からだが芯から冷えてます。 | 福見荘

からだが芯から冷えてます。

日曜日の朝食は、久しぶりの洋食です。

(洋食って言うのかなー、これ)


料理研究家の姉から送ってもらった、

自家製ホットケーキミックスを使って、

豆乳と卵を加えて、作りました。


福見荘-20100228朝食
ホットケーキ(つか、パンケーキの薄さだね 笑)

野菜スープ(キャベツ、セロリ、しめじ、えのき、エリンギ、トマト)

ゴマドレサラダ(ラディッシュ、セロリ、赤ほうれん草)



生クリーム大好きなので、てんこもり( ´艸`)

福見荘-ホットケーキ

その昔、ハワイ島のフォーシーズンズ・ホテルにお泊りしたときに、

朝食で食べたホットケーキが忘れられず、

ホットケーキを食べるときは、かならずてんこ盛りの生クリームと

ローストしたナッツを添えます。




福見荘-フォーシーズンズ・ハワイ
フォーシーズンズ・リゾート・ハワイ


フォーシーズンズのホットケーキは、

ホイップした生クリームに、ローストしたマカダミアナッツ、くるみ、

メープルシロップが入っていて、

さらに、いちご、ブルーベリー、きいちごなどの

ベリー系が添えられてありましたのです。


ああ、また行きたいな~♪



ふと、テレビに目をやると・・・


あ”Σ(・ω・;|||

東京マラソンのトップランナーが田町を過ぎてるではないかっ!!!


福見荘-東京マラソンTV


ラン仲間の応援に行かなきゃなんないのに、

こんなにゆっくり朝食してる場合じゃなかった((>д<))




福見荘-東京マラソン

すぐに用意して外に出ると、トップランナーが折り返してるΣ(・ω・ノ)ノ!

は、早いよ。。。



ダッシュで待ち合わせ場所に行き、チカラの限り応援しました。


にしても、なんて今日は寒いんだ。

何人ものランナーが、低体温症でリタイアしているのを見かけました。

全身の震えが止まらないみたい。うう、かわいそう。。。


応援している私たちも、体の芯から冷え切ってしまったので、

応援を終えて、大門の新亜飯店で小龍包を食べまくり(ノ´▽`)ノ


福見荘-小龍包
店内が暗いので、スポットライトが当たってる感じですね(^▽^;)



できたてアツアツ小龍包は、たっぷりの肉汁としょうがで、

身体を芯から温めてくれます。


はあ、生き返る。



東京マラソンに出場された皆さま、今日は本当にお疲れさまでした。

雨の中、寒空の中、走られている皆さんのがんばりに感動を覚えました。


私もまた、フルマラソンに挑戦しようかな~。


走るとしたら、前回も出場したホノルルマラソンかしら。

寒いのは苦手なのです(;´▽`A``