コロナ禍でずっと我慢していたけど…

中国東方航空利用でとっても安いチケットを見つけたので、

思い切って行ってみることにしましたおねがい

何故か往復¥55000 破格の安さ!!

JALマイルも貯まる虹

時期的にも11~4月は乾季で絶好のタイミング!

でも…一つ問題が、、

まず、パスポートの苗字変更をしないといけないので、申請して新しいパスポートを受け取った時にはもう、この料金は無くなっているかもしれなくてあせるそれが心配だったけど、料金があまり変動しないことを信じて計画続行することにしましたグー

今後もパスポートが無いことには、タイミングよくチケット取れないからね音譜

 

そして1週間後…。チケットを検索したところ、Trip.comで¥57000弱で座席指定+1000ずつでした。

そんなに上がってなくてよかった照れ

 

3/14 8:40羽田空港発

まずは上海の浦東空港を目指します。

モニター上で富士山を前方に見ることが出来ました富士山音譜

3/14実は旦那さんの誕生日なので、途中でバースデーカードとアイスを貰えましたケーキベル

サプライズ!嬉しい音譜素晴らしい航空会社恋の矢

 

でも…

…この便の遅延率100%

飛行時間が遅延するというより、羽田を飛び立つのに時間ががかる感じですあせる

(現地時刻)10:45着予定が11:15着陸。

11:25頃飛行機から出られて、搭乗開始は11:30目

乗り継ぎなので、マレに行きたいとアピールしながら、

走る(笑)

顔認証システムは順調に。

荷物検査は引っかかり(家の鍵が引っかかった?)、

何とか搭乗ニヤリ飛行機

途中シール貼られた!

のどが渇いたので水を貰って一息クローバー

食事の時にビールで乾杯生ビール

ビールは争奪戦で、前のほうに座らないと欠品してるかも。

ワインはなかった汗

そして…見る限り、他に飲んでる人はいなかったドンッ

途中またバースデーカードと、今度はパッションフルーツジュースを貰えましたニコニコ

最高過ぎる!ラブラブ

食事も結構おいしかったラブラブ

フライト時間は、羽田から上海まで3時間15分、

上海からモルジブまで8時間です。

値段の割にすっごく快適な空の旅でした音譜

(乗り継ぎ失敗したら、上海旅行になることも覚悟してたニヤリ

現地時刻17:30着

夕日に間に合いました照れ(日本との時差は-4時間)

タクシーで橋を渡って、市内に向かいます車

宿にチェックインしたあと、Skyfall&Restaurantにて夕飯ナイフとフォーク

カレー辛かったけど美味しかった音譜疲労回復アップ

物価は日本と同じくらいかな。

イスラム教が国教のため、アルコールは無いのでモクテルで乾杯赤ワイン

 

今年は3/11からラマダンが始まったので、あちこちでお祈りの声が聴こえてきました。

1日目はThe Grand Viewというホテルに宿泊ぐぅぐぅ

明日はリゾートに移動します七夕浮き輪

 

あ!明日のスピードボートの時間が今夜連絡来る予定なんだけど、来てない。。

メール送って就寝しますぐぅぐぅ