案内表示は見やすくて、ちゃんと時間通りに電車が到着キラキラ
チケットの見方が分からなかったけど、
VONAT←列車の種類 KOCSI←車両 HELY←席番号だった虹
中央駅から地下鉄U1→U4→U6と乗り継いでフロリズドルフ駅を目指します。
ウィーンでの宿はフォーサイドホテル&スイーツウィーン。ドナウ川を越えます!
駅から徒歩3分くらいで便利な立地なんだけど、人気が無くて閑散としてる…

ホテルはとても感じが良く、部屋も広々としていてとても快適音譜

スーパーを探しに散策したら、日曜日のためお店がすべて閉まっているようでした目

そして、お腹が空いたのでGoogleで検索してみたら…

!?

寅さん公園って…

昨日のウニクム同様、ホテルから歩いて10分ほどのところにあるようですえっ

向かってみることにしました晴れ

にこやかな寅さんとこんなところで出会えるなんてあせる

第41作『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』でウィーンが舞台となったことで、

フロリズドルフ区と東京都葛飾区は友好都市になっているそうです。

信じられない!一気に親近感がわいた(笑)

とりあえず、寅さんパークの謎も解明できたので、中心地にあるシュテファン大聖堂へブーケ2音譜
中に入ってお祈りしましたキラキラ
観光客でごった返している中、オーケストラのキャッチにあい、
学生料金をさらに値引きした€35を提示されて、30ならいいけど…って交渉したら
それで手を打ってくれた(笑)本当に話し上手なお兄さんだったなぁー
オーケストラは初めてなのでちょっと楽しみ音譜
1時間くらい時間があったので腹ごしらえナイフとフォーク

ウィーン名物、ビーフの上にカリカリに焼いた玉ねぎが乗っているツヴィーベルロストブラーテンというお料理を頂きましたキラキラ

そして、シュヴァルツェンベルク広場近くのROYAL ORCHESTERへ星

立派な建物でした!2階の舞台の真上の席でしたが、200席くらいで満席で立ち見客もいましたえっ
バレエやオペラ、ちょっとしたお笑いの要素も入っていて、本当に楽しかった!
音楽は全然わからないけど知ってる曲が多数あって…特にラデツキー行進曲は小学校の時に音楽会で演奏した時のことを思い出して懐かしく感じたりしました。
音楽を本場のウィーンで聴けて本当に良かったなニコニコ

帰りに、ダイナミックな噴水が見えたので近寄ってみました。
ホーホシュトラール噴水というそうです虹