ANAのマイレージが貯まったので、4万マイルで行ける一番遠い都市、香港に行ってきましたニコニコ
今回はビジネスクラスキラキラファーストクラスがない飛行機だったので、1Kの席を取ることができました音譜
一番前だと離陸してしばらくするまでテレビモニターが使えないのが難点…

機内安全ビデオ…始まりから何か違うなと思っていたら、歌舞伎をテーマにしたものに変わっていました目

釘付けになって観てしまいました(笑)

K席を取ったのは、富士山が見えるかもしれないから飛行機

ばっちり見えましたニコニコ合格

この角度、伊丹便で見られたのと同じだぁアップ

やっぱり洋食をチョイスナイフとフォーク

約4時間、快適な空の旅でした虹

イミグレまで遠いので、モノレール利用🚝1番前はスリルあって楽しい音譜

難なく入国音譜エアポートエクスプレスで香港駅まで。

それから、ブルーの港島線に乗り換えてCauseway Bayの一駅先の天后へ。

オフシーズンなのにホテルがどこも高くて…今回は駅から近くて街まで出やすい、

メトロパークホテル コーズウェイベイにお世話になりました!

1人なのでダブルベッドの部屋を頼んだけど、ツインでいいなら高層階に変えてくれるとのことで、
ツインの部屋にしてもらいましたニコニコ
冷蔵庫、湯沸かしまでついていて、広くて綺麗で快適キラキラ
このホテルリピートすること間違い無しだなぁアップ
天后初めて来たので、周辺を散策女の子
ホテルの裏に、お寺がありそうだったのでまずはそこを目指しました。
海を渡ってこの地に奇跡的に流れ着いた香炉を記念して建てたといわれているそうです。
この逸話はイギリス領になる前の香港の旧称、「紅香爐(赤い香炉の島)」に由来すると考えられているよう。
香港にとって重大な土地。知らなかった…
天后のホテルを選んで本当に良かった!虹
ここにはティンハウ(海の女神)とチョイサン(財神)などが祀られています。

そして、スーパーで非常食を買って、今度は駅と反対方向を開拓。

クラフトビールのお店を発見しました目

すごい!何十種類もある!!

香港って地ビールがたくさんあるのも知らなかったえっ

お店の外観がグラスに描かれていて、ちゃんと㎖のラインがひかれてた音譜

そして、お店の人に教えてもらったコーヒー屋さんを探していたら…目当てのコーヒー屋さんは閉まっていて、代わりにこぢんまりとしたパン屋さんを見つけました流れ星

“PLUMCOT“フランス人の職人さんのお店です。

クロワッサンとコーヒーを買いましたキラキラ

ビスケットなども売っていて、とても美味しそうでした。

この界隈、裏路地入ると車修理屋さんが点在していて、すごく素朴だけど、でもお洒落なカフェや食べ物屋さんも充実していて、街歩きが楽しいなと思いましたニコニコ

夜は香港の友達に勧めてもらった、中環のランドマークの地下にあるDr. Fern's Gin Parlourへ。

左の扉はフェイクで、右の小さな扉を開けて中に入ります。

端っこの方なので少し見つけ辛かった。ルイヴィトン目指して行けばすぐに辿り着けるかも…

カウンターひと席空いてたので、お邪魔させてもらいました星ジン中心のバーだったのでジントニックを頼みましたキラキラ

こんな綺麗なジントニック、初めて恋の矢

2杯目はギムレットキラキラ

もう一つ行きたいバーがあって、

酔い覚ましに歩いて向かったけど、坂がキツくて、しかも見つけられず断念あせる

2019年度アジアのベストバー50のトップに躍り出た“THE OLD MAN”

明日は辿り着けるかな…