冬の一大イベントに行ってきました雪だるま雪の結晶雪の結晶
どれほど寒いか想像つかなかったけど…
意外と大丈夫だったあは
マイナス1度くらいだったようですキラキラ
みぞれまじりの雪だったので傘必須でした雪の結晶
{D2FD1DEF-B287-4E2C-8DE7-B93633FB8037}
大通会場の雪像プロジェクションマッピングは、
ファイナルファンタジーⅩⅣ‟白銀の決戦”!!
昔のFFはやったことがあるので、音楽が懐かしかったほのぼの
もう1回観たくてそのまま待機してたら、割とすぐ始まった音譜
すっごくカッコよかったーー!!嬉しい
{51EE9D01-6336-4629-9B35-C4C923068C07}

2丁目から7丁目くらいまで歩いて、すすきのを目指していたら…

さすがに寒くなってきて、すすきのエリアの‟ドゥエルミタアヂュ‟で休憩カクテル

ジャバラという果物を使ったカクテルをいただいてきましたにこにこ

この香りを嗅ぐと、エルミタアヂュに来たなぁという感じがします(笑)

「邪(気)をはらう」という意味を持った、縁起の良い果物ですorange

二軒目は、今回で2回目になる‟Bar風間”さんへカクテル

{85BF6FD0-3B5C-4AE0-8223-C7B4A842F39C}

いくつかのハーブやスパイスから好きなものを選んで、

ジンリッキーを作ってもらいましたキラキラ

{07A0DFA0-83EA-4ECD-89B5-2E340EFCE5F9}

風変りと言われるだけのネタは他にも沢山持っているようですにやり。

 

札幌2日目は、電車に乗って余市へ向かいましたキラキラ

{6641985D-98BD-4F64-A201-B391BFFB42A3}

冬の余市は、深々と積もった雪のせいか静かでとても良い感じでした雪だるま

{CAEC3F51-85E9-4448-B9D0-70CA1B12FF19}

一昨年の夏にいただいた余市20年は、残念ながらもうなくなってしまったそうです汗ガーン

その代わりに、竹鶴ピュアモルト21年が30㏄で1300円だったので、それをレストランで食事しながらキュッと2杯飲んで、小樽の街に戻りました好き星

メルヘン交差点から、、

{41C9DD7D-FDB2-4056-99F8-7A44BB96F5F3}

小樽運河まで歩きましたウキウキ晴れ

{66366E21-D661-4090-BDBE-EF34BF1A984E}

すこーし青空が出ているように見えるけど…

基本的には雪空で、駅に着くころには吹雪いてきましたはっ雪山

{FEAAAD2D-8485-454C-82F3-C7CBA6A9136C}

夜は波岸さんで美味しいお寿司を堪能キラキラおんぷ

{8E67BB11-DA50-4CBA-B444-49B0B2468848}

大きな極上つぶ貝、歯ごたえも味わいも最高でした好き

今日もBar風間さんへ寄った後、すすきのアイスワールドの氷像を観に行きましたウキウキキラキラ

{CAE62B5B-01E4-474A-A482-F510110A7714}

どれも素晴らしいけど、
{5EB1453F-7178-4699-A778-C720B883B9FB}

ニトリさんのクオリティが半端ないはっ音譜

札幌発祥なの知らなかった!!雪だるま

{388447A0-993A-4BEE-B582-72F8F994CDA5}
雪祭り、1度行ってみたかったので嬉しかったほのぼの