ぎりぎりまで京都に滞在したので、

京都から東京に向かい、韓国に飛び立ちました飛行機

だったら、関空利用のほうが良かったんじゃ・・・

まぁ、上野の黒船亭で御飯食べたからいっか♪気にしない(笑)

夕方の飛行機でした夕方

 

到着はそんなに遅くならない予定だったんだけど、

10時過ぎてしまい・・・LCC利用だったから機内食なくお腹ペコペコで、

仁洲空港に着いたらまず、ケンタッキーでチキンを食べました。

時間が経っているせいか、パサパサで美味しくなかったから、

少し食べて、ソウル駅目指して電車に乗りました。

空腹に耐えかねて韓国人の友達にあげる予定だった、

京都銘菓:阿闍梨餅を食べながら向かいました(笑)

 

宿泊先が決まってなかったので、とりあえずソウル駅を見渡すと・・・

うーん。。なさそう。。

「急いで!」と駅員さんに言われて急いだけど、結局終電を逃してタクシーで明洞っていう街まで行きました。

3軒目のホテルでようやく・・・
HAPPY LIFE♪♪
着いたのは1時すぎ。。

寒くて寒くて・・・マイナス何度だったんだろう・・・

野宿じゃなくて良かったぁ得意げ

それからWifi使って次の宿探し☆で就寝は2時過ぎ頃でしたZzz・・・




 

翌日は韓国料理1食目!MAPをみて、餃子って文字に惹かれて“明洞餃子”へ。HAPPY LIFE♪♪

カルグクスっていう、きし麺のような食べ物を食べました音譜

このお店、結構転々とあるらしいんだけど、

胃に優しい感じが、空腹に

嬉しかったです。美味しかった。

 

ただ、キムチは衝撃でした!(笑)

 

それから駅前のユニクロで、韓国人の友達と待ち合わせニコニコ


HAPPY LIFE♪♪

景福宮(キョンボックン)に

連れて行ってもらいました。

 

すべての運気が上がるパワースポットアップ




朝鮮王朝を創始した太祖が、

1395年に創建した建物。
HAPPY LIFE♪♪
韓国ドラマが大好きな私としては、

運気よりもテンションUPアップにひひ
HAPPY LIFE♪♪















 

天井に描かれた龍。

HAPPY LIFE♪♪
今日は最高気温が-1.3℃だって!

昨日は雪が降ったらしい。。

 

韓国って寒いんだなぁあせる
 



 


HAPPY LIFE♪♪
HAPPY LIFE♪♪
プチチゲ鍋には、ソジュで乾杯冷酒ラブラブ