いよいよ西郷どん最終回。 | ∞:*・゚☆.。いえろーはっぴーでいず:*・゚☆.。∞

∞:*・゚☆.。いえろーはっぴーでいず:*・゚☆.。∞

えぶりでー関ジャニ∞♡

にしきどりょうくん大好き♡関ジャニ∞大好き♡
りょうくんが生きてるだけで幸せ。えいとちゃんと一緒に笑ってるのが大好き♡

2018年もあと約2週間で終わりですね~。
辛くしんどかった2018年も終わります、ね。本当に...。
会報でしんちゃんが言ってた事が全てだと思う、とってもとっても疲れた~!!メンバーもファンも。
とにかくメンバーもファンもお疲れ様。よく頑張ったね!!!来年は楽しいこといっぱいの一年になるといねー!!!
と、心の底から願ってる訳ですが。

さてさて、そんなしんどすぎた2018年総括?(笑)

【2018年一番嬉しかった事は何ですか??】

と聞かれたら、どんなこと答えます?  
(て、わたしが聞かれたんですけどね)

わたしは、迷わず

亮ちゃんが大河ドラマに出たこと!!!

です。ま、発表されたのは去年なので、去年一番嬉しかった事も同じなんですけど(笑)

それでも、2018年1月7日は今年一番のドキドキした1日だったし、出演回の日は夜が待ち遠しかった♪



思い起こせば、2017年10月3日。
お昼前にちらっとTwitterを覗いたら、西郷どんに錦戸亮出演の文字があって(公式情報が流れて数秒ぐらいだったはず)えっ?えっ??えーーーーーーっ????って若干パニックになって、TL見ても誰も呟いてなくて、最初デマかなぁ???って(笑)
でもそれが本当に公式な情報って分かって、あまりの嬉しさに、一人事務所でしゃがみこんで泣きそうになったのを今でも思い出します。
あの、高揚した気持ち、初めて経験した。
どんな仕事でもそれはもちろん嬉しいにきまってるけど、亮ちゃんのこれまでの仕事の中で一番嬉しかったな~。本当に本当に。

これまで、ぼんやりと大河にいつか出て欲しいなーって思ってたけど、それは何て言うか、全然現実味がなくて…(事務所の取ってくる仕事的に)。
学生時代日本史を専攻してた自分にとって大河ドラマって何て言うか特別と言うか、選ばれた人しか出れないものって言うイメージが子供の頃からあったから、もう感無量って言ったらいいのかな。

事務所的には~って言ったけど、脚本家の方が西郷従道は錦戸さんしかいないって選んで下さったんですよね。脚本家の方はトットてれびを書いた方ですから、まさに錦戸さん自ら手にしたお仕事。。。


それはもう嬉しさも半端なかったな。



その時期待してたNHKの番宣には全く出なかったけど。
あの事務所がようやくSNSを少し緩めたのに全くSNSに登場も話題にも上らなかったけど。
(この辺は思うとこもないとはいえないけ…ど)

けど!けど!(笑)


わたしはそれをグチグチ言うのも何だかなって思ったりもする。
番宣に出るのもSNSに出るのもヲタクが見たいだけであって、亮ちゃん的には、この大河ドラマの中の役の一人として、一年の中で沢山の素晴らしい俳優さん、女優さんが出てらしてる中の一人の俳優として。(大河では新人さんだもんね~)そんなこと関係なかったんだろうなって。
まぁ、思うとこはあるけどね(2回目w)


(なんか、こう、主演じゃなくても2番手、3番手でも~ってよくよく言われてるけど、溺愛さんたちの、何であれに出ないんだ?何で○○くんはいろいろやってるのにこっちはやらないんだ?とか質問箱はなんで回答がないんだとか、もろもろ届くような感じで呟いてるの見たら、まぁ主演以外で使うのはめんどくせーなって思われそうだなってぶっちゃけ思ったわ…)


ドラマ最初のセリフ、せごどんって初めて使ったセリフ。
そんなものに変えられないものをいただいたなって思ってます。。。



や~~~なんか、この最終回前に来て、ちゃんと出た回の感想書いとけば良かったな~なんて後悔中...(遅すぎるw)



そんなこんなで、わたしの中で一番心に残ってるのは

36回『慶喜の首』

です。鳥羽・伏見の戦いの回。
その日、Zepp東京にカーリングシトーンズのライブを見に行ってたんですけど、帰って見ようと思ったらまさかの録画されてなかったっていう…(涙)
心底落ち込んだのは間違いないんですけど、この日ほどNHKありがとー♡(再放送がある)って思った日はなかったよ~(笑)
それでも、早く見たくてネットで深夜見たんですけど、自分でも引くほど泣いた(笑)嗚咽が出るぐらい泣いた~~~~。
演技がもちろん素晴らしすぎてってのもあったんだけど、とにかくあのグループの状況の中で(もろもろもいろいろあったし。。。)こんなシーンを撮ってたのかと思ったらいろんな感情が爆発して涙が止まらなかった。(激重いwww)


脱退が発表された時、何が許せなかったって、何でこんな大事な時に???ってそれがまずそれで。。。
(まぁ、友達にそれは大否定されたんだけど)←それはわたしの中の大河への思い入れが強すぎたって事で(ライブも大河終わるまではないかな?ぐらいにまで思ってたんで)今はそんなこと全く思ってないのでお許しを~。

なんか、そういういろんなこと、北川景子ちゃんが大河のお話されてたんだけど、プレッシャーから放送が終わるまでは緊張が切れなかったみたいなことも読んたりもしたしね。


あの回だけは忘れられないかな。




でもどの回も素晴らしかったし、いろんな方に放送終了後は沢山お褒めの言葉がTwitterで流れて来て、それを読むのが凄く嬉しかったな~。本当に。


今日、どんな最終回を迎えるのか分からないけど、亮ちゃん…従道さんにとってどんなラストを迎えるか分からないけど従道さんとしての最後のセリフ(シーン)の前にれんじゃーで書いてくれたこと。そういうことをファンに伝えてくれたこと。この一年いろんなことを踏まえて最終回を心して見たいと思います。(重いw)




いつの日かこの経験がまた生かされる素敵なお仕事が来ることを願って。。。