もうすぐ2歳になる娘。

この前作った海老ワンタンがヒット!!

狂ったように7個も食べてくれた😍😍😍








おいしっ!

ってとても嬉しい😍










材料
♦︎ワンタンの皮
♦︎ひき肉
♦︎海老
♦︎ニラ
♦︎ごま油
♦︎鶏ガラの素
♦︎生姜
♦︎酒
♦︎醤油(醤油は自家製焼豚を作ったときのもの。普通の醤油でも🙆‍♀️)


いつもは甘エビを買って
殻を剥いて
片栗粉で下処理をするんだが、、、

めんどくさっ!

という日だったので(笑)
コストコの海老で。



コストコに行くと必ず買う😄

下処理してある海老だからとても楽ちん!





解凍して海老を切ったら
材料すべて混ぜてこねる!







ワンタンの皮で包んで、


大量に作って冷凍するのがいつもの流れ。


娘がお昼寝中にドラマを見ながら
黙々と包むこの時間が好き。笑



茹でたら出来上がり!!

タレはこの日は酢醤油(小葱、醤油、酢、砂糖)で王道に。




娘ちゃんもりもり食べてくれて
母は本当に嬉しいっっっ!!!



いつもの甘エビよりよく食べてくれた!



あと今回はニラを使ったのが良かったのかも?
(いつもはネギ)



もう1個!もう1個!
と言うのであげていたら気づけば7個。。。🤭



お米もお味噌汁も副菜も食べ終えていたので
流石に食べすぎかなと


「もうないよー食べちゃったよー」
と断ったら


「ないのかー。しょうがないねぇ〜」
だとさ。
ばあさんか。


かわいいやつめ😍













インスタもやっていますのでぜひ