
うーんΣ\( ̄ー ̄;)
初の金メッキプラモに苦戦しました。
ゲート処理というか、、、、
普通に販売してるプラモにメッキしましたという感じで
百式に代表されるような、アンダーゲート方式ではない、
それでいてキット価格12000円!!
バンダイさん、ちょっとユーザーをバカにしてませんか??
さてさて、それにめげずに何とか完成です。
まずは、メッキパーツはガイアクリアを3~4倍に薄めたもので全体に吹きかけます。
この時、厚く塗らないで、薄く吹きかけるのがいい感じです。
これで、安っぽい光沢が抑えられ、すこし鈍い輝きになります。
続いて、やっぱり欠かせないパイロットは、設定資料がないのでオリジナルで塗装
たぶん機体色から推測してこんな感じかなぁ

往年のルー・ルカさんのようなパイロットになっちまった(笑)
でも流石に金色のスーツは無いよね、、という事でメインは青となりました。
続いて胴体フレームのコクピット周りのサイコフレームもある程度で塗りわけします。
内部フレームは、大きくグレー80%+ブラック15%+ブルー5%の割合で
内部フレームは塗装です。
イメージできにはネイビーブルーを暗くした感じが似合いそうですね。

メッキパーツのゲート処理はリタッチしながら、最後に全体にガイアのスターブライトゴールドを薄めたもので、ボカシ塗装してみました。
特に角やエッジの強い部分に流しながら薄く吹くという工程を何度か繰り返して塗装しております。












次回はデストロイモードの紹介です!!