昨日の嵐がウソのよう!

ってか台風一過のような今日の天気(東京はね)。

そんな陽気に誘われて、クルマのメンテで五日市まで行って来ました。

今回はエンジンマウントのラバーを交換するので暫し入院です。

主治医さんに八王子駅まで送ってもらったので、駅周辺をウロウロ探索。

お昼がまだだったので、ちゃちゃっと検索してみましょう。

ありましたよ、なんだかディープな喫茶店が……


イーブルのブログ
駅北口から徒歩3~4分。知らなきゃたぶん入らない。

イーブルのブログ
折れ曲がったデザインに期待が膨らみます!

イーブルのブログ
んっ、看板犬ならぬ看板ネコがひなたぼっこ中。

ちょっと失礼してお店の中へ入らせて頂きます。カランコロンカラン~コロンカランコロン。


イーブルのブログ
ウワ~、期待通りのディープな店内。なんと座敷席まであるのです。

イーブルのブログ
はい、もちろん喫煙可でございます(ワタシは吸いませんが)。

オーダーはナポリタンと決めてました! 厨房からはジュージューと威勢のいい炒め音が響いてきます。
店内同様期待大ですよ。


イーブルのブログ
フォークを眺める事5分(眺めてないけど)。

イーブルのブログ
待ってました! オレンジがどぎつい超ナポリタン。

この皿は何ですかね~。ステーキが冷めないようにと使われる、
ガチガチに温められた石の皿じゃないですか?

先ずはチーズもタバスコもなしでいただきます! 

熱々に炒められた太麺パスタ。ピリ辛なのでタバスコはいらないです。あれっ? ベーコンやウインナーといった
肉系が入っていません。けど濃い目の味付けと太麺のおかげで気にならない。


イーブルのブログ
この皿のおかげで最後まで熱々(火傷するくらい)で
いただくことが出来ました。

セットメニューでオーダーしたのでこのあと驚きデザートが登場いたします。


イーブルのブログ
先ずはアイスコーヒーをいただいて……

その後に出て来たのは!


イーブルのブログ
この自家製プリン。なぜか厚切りのメロンが添えてあるのですが、そこはご愛嬌(かな?)。
これだけでも十分楽しめるクオリティーの高さです。流行のトロトロ系とは真反対で、
弾力&濃厚が持ち味。カラメル(シロップ)もタップンタップンに注がれていて、言う事なし!

1968年からやってる喫茶店。他のメニューも是非試してみたいです。

帰りに一ヶ月有効の50円引きチケットもらったから、無駄にはしないよ!


いつも一緒に旧車レース(2輪)を楽しんでいる「桐高レーシング」の面々が
主催している「Pride of Classics」はロードレースの開幕を告げる大事なイベント。

熱心に走っている人は、とっくに筑波や富士で自主練してるだろうけど、
そーじゃない人達には無くてはならない走行会なのです。

今年は4月15日にLOCの第一戦が筑波で行われるので、
自分のマシンの調子を確認するのはもちろん、ライバルのマシンの出来をチラ見する
いい機会。

若い彼らが手弁当で行っている、大切なイベント。

これからもしっかりと参加させて頂きます!

イーブルのブログ
いつも有り難うございます! 桐高メンバーには
感謝の気持ちでいっぱいです!

同じ高校の仲間と地元フレンズでレーシングチームを結成。メンバーにはお父さんたちも加わり、
レース日やイベントには家族総出でやって来る「桐高レーシング」。

おっさん達が目立つ旧車バイクレースの世界では、ホントに大切にしなくてはならない存在。
彼らのおかげで、こんなバイク達の居場所が確保できるわけですよ!


イーブルのブログ
トライトン

イーブルのブログ
ベロセット

イーブルのブログ
ノートン

イーブルのブログ
トライアンフ

イーブルのブログ
ドカティ

イーブルのブログ
ハーレーand more

ここにくれば博物館級のバイク達を間近で見る事ができるのです。
そして全てが実動車なわけですよ!


イーブルのブログ
BMWも

イーブルのブログ
モトグッチも

イーブルのブログ
ホンダも

イーブルのブログ
もひとつホンダand more

みんな元気に走ってます。やっぱ走る姿はかっこいいよね~。

残念ながらワタシの走行シーンはありません。さすがに自分じゃ撮れないもん。

誰かのブログにアップされるのを待つ事にします。

ちなみにワタシのバイクはトライアンフのボンネビルというイギリスのバイク。

ロードレースには不向きのスタイルなのですが、趣味の世界だから自分の好きを
思いっきり主張しています。これが楽しんですよね。

イーブルのブログ
本来は土の上を走る「ダートトラック」という
カテゴリーのスタイルに作り上げている、
マイマシン。トランポのナンバーとマシンの
ゼッケンを合わせちゃったりしたりして(笑)。

昨日のエイプリルフールはなんか気の効いたウソをつきましたか?

ワタシは一日中サーキットでの走行会に参加していて、ウソどころじゃありませんでした。

ほぼ同じメンツで15日にレースが行われるので「三味線」でもひいてやろうかな~なんて
思ったんだけど、今年初めてのコース走行。感覚を取り戻すのに必死で、ヘトヘトでした(汗)。

そして今日4月2日は世の中的には新年度のスタート。

すいません、ワタクシいつものように野球やってました。

今日はいい天気のわりに、空気が冷たく肌寒く感じます。

東京での桜も開花宣言が出されましたが、見頃は週末ですかね。

グラウンドのまわりが桜だらけなので、この時期は楽しみなのです。

けどやっぱ見頃はまだ先のよう。

今はこんな感じです……

イーブルのブログ
いきなりピンボケですいません。

イーブルのブログ
ちょっと温めてあげたら、今にも咲きそう。

イーブルのブログ
花の色が凝縮したようなピンクでかわいい。

外野のフェンスのまわりや隣の芝生のまわりがみんな桜の木。満開のときはほんとにきれいなのです。
ここ数日桜の蕾がどんどん膨らんで来ているから、試合前のランニングは蕾を眺めながら走ってます。

そしたら見つけました。いちりんだけひらいているのを……


イーブルのブログ
この花に引っ張られて、まわりの蕾もひらくかな?

イーブルのブログ
奥に見えるのがみんな桜の大木! 

次回の試合は金曜日。グラウンド行くのが楽しみだな~。