まだ2回しか行ってないけど、ここのうどんがお気に入り。

この歯応えはクセになりますね。

イーブルのブログ
村山うどんの「満月うどん」にやって来ました。

イーブルのブログ
前回は温かい肉汁うどんだってので、今日は冷たいとろろ。
竹輪の天ぷらをトッピングして、歯応えバツグンのうどんを頂きます。

イーブルのブログ
お店の裏の小窓はうどんの販売所。
ご近所さん達がここにうどんを求めてやって来ます。

また行きますのでヨロシクです!

イーブルのブログ
おまけのカット。

うどんを食べてた後は入間の秘密基地でXR200をピック。その後寄ったコンビニで
基地近くで知り合った友人とばったり。30分の立ち話。
そこから青梅街道で自宅の杉並に向かいます。すると今度は途中のコンビニから出て来る
ハイエースと遭遇! バイク仲間とばったり。クルマを止めて立ち話(今度は5分)。
最後は家に着いたら向こうから歩いて来る近所のダートラ仲間。20分の立ち話。

人と会うのって楽しいね。


東京では桜が満開!

我らが富士見ヶ丘グラウンドでも桜の大木がどんどんピンクに染まって来ました。

この時期ここでの野球はほんと気持ちがいいのです。

イーブルのブログ
このコントラストはサイコーです!

年間100試合を目指して、日々グラウンドに通ってます。

今年の開幕戦は1月4日。昨年の最終戦は12月27日だったかな?

今日の先発はゲンさんの娘さん。


イーブルのブログ
今日が18歳の誕生日!

イーブルのブログ
受けるキャッチャーも18歳! ナイスリードです。

イーブルのブログ
お父さんもサードをがっちり守ります!

イーブルのブログ
バッティングセンスもバツグン!

イーブルのブログ
キャッチャーフライもナイスキャッチ!

途中までノーヒットでひとりのランナーも出さず、パーフェクトピッチング。
これはひょっとしてと思ったのですが、野球の神様は試練を与えます。

イーブルのブログ
ランナーが出て、タイムリーエラーで1点を献上。

けどこの1点を守りきり、今日は5対1の快勝です!

イーブルのブログ
試合後は親子でクールダウン。

イーブルのブログ
ミィーティングも欠かしません。

イーブルのブログ

イーブルのブログ


イーブルのブログ
桜の下でのピッチング、見事でした!

テレビではまた今日も巨人の負けを告げてます(涙)。広島の前田健太はノーヒットノーラン。

プロもアマも野球を楽しんでます!

レース用バイク(トライアンフ)のチューブレス可をするために、
群馬までやって来ました。

群馬のバイクショップ「ブルドッカータゴス」。

社長の田子さんにバイクを委ねるために、東京から100キロ弱のショートトリップ。

せっかくなので、ショップのある伊勢崎でなんか食べよっと。

検索してまず目に留まったところは洋食の「美濃」でした、が木曜日はお休み。

ダメじゃん(涙)。

次は同じく洋食の「サンディエゴ」。こちらは月曜休みなので大丈夫。

念のため押さえとしてラーメン店の「やまと」もチェック!

関越をビューンと走って、1時間程で伊勢崎に。

ナビに導かれて無事サンディエゴに到着。

しかし、なっなんと臨時休業ってマジですか(涙)!

なんだよ~、なんでサンディエゴって店名なのか聞こうと思ったのに……。

仕方が無いので、洋食はあきらめてラーメンのやまとに行きましょう。

念のためiPhoneでチェックをすると……。これまたなんと14時閉店かよ!

只今の時刻14時05分。

あ~も~。じゃあカレーにする。検索検索……。

で見つけた「カレー屋 香助」 、ここに行ってみよ!

イーブルのブログ
カレー屋さんというよりもおそば屋さんのような外観ですが……

イーブルのブログ
店内もカレー感はうすいです。

なのですが、頂いたカレーは、

イーブルのブログ
美味しいんですよね。

タマネギの甘みが口いっぱいに広がると同時に、スパイスがガンガン主張して来る。
ジワッと汗をかきながら食べる、とろとろに煮込まれたビーフカレー。500円は安い!

思わぬ出合いに満足ですが、検索中に見つけた謎の伊勢崎名物。

「いかパン」ってなんだ?

伊勢崎駅前にあるというので行ってみよっ!


イーブルのブログ
ここですよ、いかパンが買えるところは。

看板見るとパンダがおこってる、ってかいかってる(漢字で書くと同じね)。

ではひとつ買ってみましょう。

イーブルのブログ
ここから取り出すのかと思ったら……

イーブルのブログ
焼いてくれました。うれしいね~。

イーブルのブログ
焼き上がりはぺちゃんこで、ここにソースをぬって、
マヨネーズかけて、

イーブルのブログ
袋に入れれば出来上がり!

イーブルのブログ
ひとつ150円でございます。おしゃべり好きにのお母さんが
丁寧に作ってくれました。ある意味名物はこちらかな?

イーブルのブログ
さて、そのお味はいかに?

イーブルのブログ
ソースとマヨの味付けだから美味しいハズだよね。

イーブルのブログ
わかりますか? しっかりイカも入ってます。

生地の食感は思った以上に弾力と歯ごたえがあって、
腹持ちがする感じ。ひと口食べて「マイウ~」とは答えにくいけど、
伊勢崎に来たらまた行くかも(笑)。

というワケで、この後田子さんのところに行くのですが、
なんとこんなものを発見してしまいました!


イーブルのブログ
これと、
イーブルのブログ
これ、

どうしてこんなものがあるのか、詳細はまったくわかりません(まわりに誰もいなかったので)。

次回バイクを引き取りに行った時に調査して来ます!

続報を待て!