昨日書類に一部不備があったので、もう一度立川の陸運局まで行って来ました。

陸運局のまわりには代書屋さんってのがあるのですが、ここへいくと面倒な書類作成を、
短時間で作成してくれます。

数ある代書屋さんから一軒を選ぶ訳なのですが、私が飛び込んだのは「元島事務所」というどちらかというと、陸運局からは離れた場所にある店舗。

なぜここなのかというと、写真を見て下さい!



イーブルのブログ
店内にはマルウチのエンジン付き自転車が無造作に置いてあります。



イーブルのブログ
1940年代から50年代にかけて、自転車のフレームにエンジンを
くっつけただけの(失礼)オートバイがあたり前。


イーブルのブログ
この車両はアポロタイプのウインカーが付いてます。

この代書屋さんの元島さんは初期型クラウンのオーナーで、古いバイクも所有のマニアな方なのです。谷保天神のミィーティングにも参加されています。

スティングレイのナンバーは無事返却。今度は車両の復活です。

もちろん自分じゃ出来ないので、そこはプロにおまかせ。

クルマ屋さんはもう決めてあるので、次回ご紹介させて頂きます。

まーすぐに路上復活ってことにはならないと思いますが、夏前には乗りたいですね。

乞うご期待!