退社の準備として新橋まで銀行の解約に行って来ました。丁度昼時だったので、汐留の知り合いを誘ってメシと思ったのですがあえなくフラレ、ひとりメシの店を探していたところ、コリードー街で一軒のカレー屋さんを発見! ぼろいビル(失礼! 味のあるですね)の薄汚れた(失礼! 薄暗いですね)階段を降りて行くと、カウンターだけのバーのようなカレー店が迎えてくれました。チキン、ポーク、キーマから二種類をチョイスして、待つ事五分。湯気を伴いおいしそうなカレーが現れました。程よい辛さが食欲をそそるキーマと、タマネギの甘味がうれしいポーク。カレールー自体の辛さというより、香辛料の刺激を楽しみながら「ペロッ」といけちゃいます。退職したらなかなかこっち方面には来ないかもしれないけど、フラフラしていたおかげでいい店に巡り会えました。