出産の際、

今回は

第一子の時

難産だったということもあり

今回やったこと✨


効果があった気がします✨

安産といえど

かなーりやられましたが😂笑

ラズベリーリーフティー
デーツ毎日3粒〜6粒
スクワットしながら下に落ちた物を物を拾う
お風呂上がり、ボディクリーム塗る際あぐらをかいて塗る
毎日少しでも多く歩く

陣痛の際、腰にカイロを貼る

陣痛の際レッグウォーマーで足首を温める



陣痛の際、水分補給とトイレに行く(かなーり痛いですが行った方がお産が進むらしい)第一子の時は水分すら取れなくて、トイレにも行けなかった💦

出された食事あれは絶対意味がある‼️
少なくてもいいから少し食べた方が良いと言われ、今回は頑張ってバナナ3分の1カットを食べた

すると急激に

本当に

お産が進んだような気がします✨

少しでも早く時間短めで産みたいという方は試してみてください‼️

大事!個人差はあると思いますがわたしはやったほうが短くなるならと神頼みでやってました✨ 笑

これから出産で

同じようなお気持ちの方

神頼みで😂

試してみてください