娘と出かけようかと思ったのですが、どこに行くか考えていて
いろんな場所が思いつきすぎて時間が経過してしまい 笑

結局洗濯、掃除、片付けなどやっているうちに、娘がおままごとに夢中になってしまったので
結局出かけず…

今日は娘と数字を書く練習と
折り紙をしてました✨

昨日の残りのカレーがあったので🍛
炊事はサボりです 笑

日々残りわずかなゆったりした時間を過ごしています🍵🍰🍪

産後はなかなかゆっくりした時間は過ごせないし、甘いものも詰まると大変なので食べられなくなるので今のうちに😙
尿糖も少し出てしまっているのですが💦
あとは産まれてくるだけなので、先生も目をつぶっていてくれています🫣

産後はしばらく体調も崩せなくなります💦
寝不足と疲労とホルモンバランスの乱れと出産の疲れでただでさえ崩れそうになりますが😭

子供はすぐ体調崩すので、自分の事は3の次…4の次…。
熱を出したもんだったらもうずーっと寝れません💤
そして自分が体調崩したらそりゃぁもう大変😖

授乳中だと薬とかも飲めないので(カロナールくらい)

気力と体力絶対必要❗️

私は第一子の時は

とにかくきのこ、カレー、ヤクルト、ヨーグルト
鶏肉、卵、野菜、蜂蜜など

食材で免疫力高めるもの、めっちゃ摂取した❗️
それしか頼れるものがなかった🤣

とにかく保育園入るまでは大変だったなー💦

また3年頑張らなければ✨✨
そして少しでも余裕を持って我が子との記憶を日々を大事に過ごしたいと思います🍀