本日34週になったので検診に行ってきました✨

子宮頸管の長さも赤ちゃんのいる位置も何も問題ないとのこと。良かったです♪

なので今日から、オーストラリアやアメリカ、ドイツでは安産のお守りとして一般的なデーツ(なつめやし)を1日6粒目標に食べようと検診の帰り買ってきました🤰楽天でも良さそうなの沢山ある✨できれば中国産は避けたいので違う産地のものを。

あ ラズベリーリーフティーは、結構1週間くらいで効果がある人が多いので36週までは控えようと思います。もし、36週までに張りなどがあれば安静にとの事なのでまだ飲むのは若干心配💦


とりあえず今日の検診でまだ赤ちゃんも上の方にいるし、子宮頸管の長さも大丈夫なので、あと2週間は(次の検診までは)ペースを保ちながらお出かけもできそうです☺️


今日NSTを久々にしましたが、やっぱり時折くるグゥーって言うのは張りでした。張りが多いようだったら&破水したら連絡くださいね、と。

助産師さんからの説明もあり、いよいよだなー👶と感じました💓

ドキドキ🤣