“すっきりしたシンプルな暮らしがしたい
8歳と5歳の子どもがいる、みーです”


こんにちは

昨日もご覧いただきありがとうございました




小2息子は

ブロックなど手を使った遊びが好きですニコニコ


以前から存在は知りつつ

学童や、お店やさんでちょっと遊んだり

するだけで家にはなかった

『LaQ』

にすごく興味を示すようになり



『クリスマスにサンタさんに

お願いしたい〜』と最近言うように


そこですぐ買って!!と言わないのが息子キメてる



ふるさと納税もあるんだ笑



そこで、まず収納場所を確保しよう!!


ということで、息子の断捨離が始まりましたにっこり



まず今日は制作物の見直しです


左側が残すもの

右側がいらないもの、ということで断捨離パー



保管していたボックスも2周りほど

小さいものに変えて

溜まりすぎないようにしましたニコニコ



おもちゃたちを見直すいいきっかけかなと

思うので、息子のやる気がある今

ちょこちょこお片付けを

一緒にしていこうと思いますニコニコ



今日もご覧いただきありがとうございました

イベントバナー