“すっきりしたシンプルな暮らしがしたい
小学生と幼稚園児の兄妹がいる、みーです”


こんにちは

また一週間が始まりましたね

いよいよ夏休みまでカウントダウンって感じですねにっこり

前回もご覧いただきありがとうございました




昨日夕方くらいから

5歳娘が珍しく発熱驚き



あとちょっと乾いた咳をたまに



連日のジメジメと暑さで体調を

崩してしまいました



寝る前に38度を超えてて寝苦しいかなと

思い、ストックしてあったカロナールを

飲ませようかなーと思ったんですが、、、



ほーんとに薬嫌いで無気力



ひっさしぶりに、お薬ゼリーで飲ませて

みたところわずかなブドウ味の変化も

嫌だったようで、、、オエーオエーオエー


しれっと何回かカルピスに混ぜて飲ませたことが

あり、今回もそうすればヨカタ



もう断念して、そのまま就寝ふとん1

案の定夜中も寝苦しそうでしたが

朝には解熱しててニコニコ



今日は仕事を休んで幼稚園も休み

様子みてましたが

熱も上がる様子なく、食欲モリモリ凝視



今回も好中球たちの活躍で

自己免疫で治るかなおねがいおねがい

兄妹ではたらく細胞にハマってます



というわけでこのまま期限が

きれそうです






溶連菌にかかって何日も抗生物質飲まなきゃ

いけなくなったらどうしよっかなぁって

ここ数年思ってます



なんでか息子と私ばっかりしか

かからないんですけどねニコニコ



今日の断捨離



ミシンもないし

チャコペンを使うこともない


針山に必要な本数だけブスブス刺して

おけばokということで手放しバイバイ





今日もご覧いただきありがとうございました

イベントバナー

 

軽くてコンパクトです


美味しくてコスパよし


毎日の通園通学に必須です