“断捨離、節約大好き
小さな暮らしを目指したい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”


こんにちは

いよいよ今日から暑くなりそうですね驚き

とりあえず半ズボン嫌いな息子に

今週はお願いだから半ズボン履いてお願い

ってお願いしました無事履いてくれたホッ

昨日もご覧いただきありがとうございました





今日は午後から仕事day


帰ってから楽するのに午前中いろいろ

家事を済ませたいところだけど、だけど




まずは、録画したドラマを観るニコニコ



自分のご機嫌をとるのが最初

やらなきゃいけないことは二の次口笛




さてさて

今月、食費が節約できてるなと。。。


なんでかなと思ったけど

要因は、もうコレしかない



夫の飲み会ニヤリ



週末に次週の夫の予定を聞いて

それに合わせてロスが出ないように

ある程度献立を考えて買い物をしています



やっぱり大人1人いないだけでも

作る量は全然違いますもんね


わが家は子どもが低学年と年長さんなので

なおさらにっこり




飲み会で不在となると作る量も減るし

子どもが残さないで食べるものにしよって

なるし、なおかつ自分が

楽できるモノにしようとなりますよだれ



午前中のうちに夕飯の準備を



蒸したさつまいもが余っていたので

潰してチーズ、牛乳、片栗粉をいれて

丸めて焼き焼き




ほぼオヤツみたいなメニューも

夕飯に出します


子どもたちが喜んで食べてくれればok




必要な量を把握して、購入して

調理して食べ切る音符


ほんとこれが一番の食費の節約ですよね




今日もご覧いただきありがとうございました

イベントバナー