“断捨離、節約大好き
スッキリした暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです“


こんにちは

昨晩は雨風が強い地域が多かったですね

まだまだ変わりやすいお天気のようです

みなさんご自愛くださいにっこり

昨日もご覧いただきありがとうございました





先日、私の誕生日でした


子どもが生まれてからはとくに


年々自分の誕生日への意識がうす〜く


なってますが




どんどん文字や絵を描くのが上手になってきた子どもたちからプレゼントを貰えると



年齢を重ねるのも悪くないなぁと

ほんのちょっとだけ

思えます照れ


息子が作ってくれたバッチは

当日ずっと服につけてましたニコニコ



夫からも今年はちょっと大きめの

プレゼントをもらい


ありがとうありがとうの1日でした(*´꒳`*)








さてさて、今日の断捨離はこれです


ドリルなどについてるシール



学校で使っているワークブックにもついているようで学期末などに、シールだけ持ち帰ってきたり



自宅学習に使っているドリルにもついていたり



たいがいこういうシールって少し多めに

付属されてて、ちょっとだけ残ったり



でも他に使う場面もそう多くなくて



娘にお友達へのお手紙に使ったらはてなマーク

って言ったら



上の写真のように

ドラミちゃんとしずかちゃんだけ、、、爆笑



かわいいシールを使いたいらしい



とりあえずシールをペタペタ貼りたい

って言う年齢も過ぎたようで




潔く手放すことにしましたにっこり





今日もご覧いただきありがとうございました

イベントバナー