“断捨離、節約大好き
小さな暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”



こんにちは

昨日もご覧いただきありがとうございました



またまた始まりますね

イベントバナー

 



娘の半袖パジャマがサイズアウト

したのでこの機会に

購入しようかなと思ってます







さて、最近わが家で

使用量を減らしたいなと

思っているものがあります



それは、ラップとキッチンペーパーですにっこり



節約や時短を考えて

冷凍保存するのに使うのは

致し方ないなぁと思っているんですが



夕食を作って夫が帰宅までの間に

ラップをかけて保存したり

結局2時間から3時間でポイ



使いかけのお野菜を保存するのに

使ったりなどなど



なので、最近他のものに変えられるものは

変えてみていますにっこり



例えば、使いかけや買ってきたお野菜は

新聞紙にくるんでみたり

幼稚園でもらってきたものをストックしたり

実家に帰省したときに新聞紙をもらってきました



以前からやっていますが

油の処理は古着のウエスを使ったり



夫は床のキッチン汚れを

キッチンペーパーを使って拭こうとするので

それを阻止してウエスを渡したり



あとは、以前から気になっていた

コチラを使い始めてみました



みつろうラップですニコニコ

かわいい絵柄も気に入ってます



お知り合いの方が作っていらっしゃって

使い方などをお聞きして

購入してみました



最初は固い

と思ったんですが、手のぬくもりで

しっかりお皿やお野菜にフィットしてくれて



最初、みつろう独特の香りがするかな?

と思ったんですが、すぐに気にならず

使い勝手がいいですにっこり




布地を使っているので

さまざまなデザインがあり

選ぶ楽しさや、使っていても楽しいです




お知り合いの方からということで

みつろうが剥がれてきたら1年以内であれば

塗り直していただけるそうで

それも安心です




ただラップと比べるとお値段がしますし

加熱調理はできないので





自分なりに

うまく使い分けながら

少しでも消費量を減らして

いきたいです




ご覧いただきありがとうございましたにっこり