“節約、断捨離大好き
小さな暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”



こんにちは

今日は普通に登校日な息子

朝少しだけおきるのに時間がかかったけど

無事に元気に学校に行きましたニコニコ

昨日もご覧いただきありがとうございました






今月から食器洗いに使い始めた

植物性のセルローススポンジ





3週間ほど毎日使ってみましたが


使用感よいですよだれ




ぽこぽこ穴が開いてる分

水切れもよくて



次使う時にはある程度乾燥して

やや固くなります



それもあってか

スポンジも匂わないです



ザルなどを洗っても引っかかったり

ボロボロになる感じもなく

泡立ちもよいです



水筒を洗うのに使っている

無印良品のボトルスポンジ


このスポンジが長い間使っていて

ボロボロになってしまい

ただ柄の部分はまだまだ使えるので



セルローススポンジを

挟んで使っています




ボロボロになったら

土に埋められるとのこと



まだまだガシガシ

使い倒そうと思いますよだれ



ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー