“断捨離、節約大好き
小さな暮らしを目指したい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる専業主婦みーです”



こんにちは
新年度が始まりましたね。
朝から『おかあさんといっしょ』を見て
誰も卒業しなくてよかった〜と思いつつ
ポーズマンに子どもとケラケラ笑ってました。
今月の歌、キレッキレで覚えられるかな笑




子どもたちは進級して
わたしも来週から新しいことが始まるので
子どもたちが起きる前に少しお勉強
ほんっとに夜は起きていられなくなりました
4月が始まったなぁって言う感じです







そんな今日はわたし的にはとても
難易度が高いモノを断捨離しました。
コレです。


大きめのおもちゃの箱





どちらのおもちゃも

まだまだ現役で遊んでるんですが

使わなくなったときに

メルカリで売る用的な感じで残していました。




でも使わなくなったらおそらく

親戚に譲るだろうというのと




売るかどうか分からないものの

スペースを取っておくのが

なんか嫌だなぁとここ数日思っていたので

昨日のうちから

今日手放すことに決めていました。




畳んで置いておくことができない箱は

場所もとるので

これを片付けただけで

思いの外スッキリしました!!




去年は、とりあえず取っておこうと

思っていたものの判断が

できるようになったので

気持ちがいいです。





今月は、環境が変わる方も多いと思います。
お身体ご自愛下さい。

ご覧いただきありがとうございます。

イベントバナー

裏起毛なしタイプ