“節約、片付け、断捨離大好き
幼稚園児の長女と小学生の長男がいる専業主婦みーです”


おはようございます。

今日から来週にかけて、午前保育だったり短縮授業だったり、卒業式でお休みだったりわちゃわちゃになりますね。

昨日もご覧いただきありがとうございました



今日の断捨離





スーパーボール

おもちゃ消しゴム

ジップロック

スライサーの部品




今日はどれも

【減らす】をしてみました。



お祭りやゲームセンターで無限に増えていくスーパーボールと

歯医者さんでご褒美にできるガチャの景品のおもちゃの消しゴム。


色分けして重なっている色や、亀裂が入っているものを子どもと一緒に分け分け。


1/2くらいに減りました。


ジップロックは、洗って繰り返し使っているんですが、劣化してきたものを手放して


スライサーは、いろいろ付け替えられるタイプなんですが、料理はそこまで得意なタイプではなく、コレはほぼ使ってなかったので。

いずれもありがとうさようなら。



数を減らすだけでもスッキリ


子どもたちも

スーパーボールってこんなにあったの〜もうこれからはゲームセンターではやらないようにしよっかーと。


片付けから学んでくれて、節約にもつながりそうです。



ちなみにスーパーボールは

階段上から下に一気に落として跳ねる姿を見てただ笑う、取れるものはとるっていう

なかなかな遊びをしています。笑



ご覧いただきありがとうございました。


イベントバナー

 

入学準備に

やっぱりヤマハにしちゃいました


洗っているうちにお名前シールって

いつの間にかはがれていたり


シンプルな作りで軽く持ち運び楽チンです

もちろん削るのも申し分なし