“身軽に小さな暮らしをしたい
幼稚園児の長女と小学生の長男がいる専業主婦みーです”

こんにちは

今日はお天気がいいです。

それだけでほんとに気分がちがうなぁと。

午前中、娘を送りがてらよく行っている神社へ。少しでも穏やかに過ごせますよう祈りを捧げてきました。


桜がさいてました




日ごろから
〈自分の機嫌は自分でとる〉
ことを意識してるんですが

昨日離れて暮らす家族と電話をしていて

年齢を重ねると周りの方との交流の機会が少なくなったりして、不安やストレスの行き場がなくなってしまうことってあるんだなぁと。
つくづく実感。

ちょっとした会話や愚痴が言える人がいるだけでも違うだろうになぁと思いつつ、

年齢を重ねてからの新たな人間関係を築き始めることってすんごくエネルギーのいることで
簡単なことではないんだなぁと。





そんなことを考えながら、ふと
アレ⁇うちの主人は大丈夫かな。。。と


頑張って働いてくれているのはありがたいけど
仕事以外に交流がある人って……
いるのかな笑
子育て世代のお父さんたちって結構そうなのかなと思いつつ


いつか娘たちに、心配される日がくるのではないかなんて思った週末でした。

ご覧いただきありがとうございます。
イベントバナー