こんにちは

今日は天気もよくて2月なのにあたたかい。
本当それだけでありがたや〜って思えます。
太陽光の発電も順調だしなおよし。


今日の断捨離


工具品


完全に主人の所有だけど、同じものがあるし、DIY的なことはごくごくたまにしかしないので。その他紙類多数と収納用品一つ。




タイトルにもあげた
【こころのザワザワ・もやもや〜の発散法】
↑こんなときだれでもある大人も子どもも

最近私の解消法ってやっぱりコレだなというのが

・片付け 断捨離
・掃除(床や棚など雑巾がけ)
・いらない紙にとことん色々書く書きなぐる
(事実やら心情やら…)
・本を読む

こういう時はなんだか研ぎ澄まされてるような感覚で、「もしかしたら、もしかしたら…」と思っていたモノもサッパリ手放すことができたりもする。

空間に余白ができたり、きれいになったり、だからザワザワしたのかと分かったり、すると心も少し落ち着いてくる。

自分の取り扱いってこんな感じかーってなんとなく分かっておくだけでも安心する。

そして
この方法はとにかく安い、全部タダ笑。


さてこれから子どもたちに、バレンタインなのでチロルチョコをラッピングします。

ご覧いただきありがとうございます。



イベントバナー

 


こんなのあるんだー知らなかった笑