長期保存用のビスコ缶の中身が空になり

ふだんだったらすぐに廃棄するが

なかなかあまりない大きさと形と思って

洗って乾かした。





その後子どもたちに

「ねぇこれいる⁇」と聞くと

「わぁいるいる」と思った通りの返答。


さぁこれで何をしてあそぶんだろ。

と興味津々で眺めてると

工作備品からラップの芯を取り出し

缶をたたきはじめ、

その後、中におはじきを入れ

マラカスのように音をならし


物の量や缶の大きさで音色も変わるよう

と発見したようでしばらーくの間音楽会が

開かれていた。


そして今日は中にぬいぐるみを入れたり

ごっこ遊びに使われ

何でもおもちゃになるんだなーと言うことと

なかなかの音量だったので戸建てで良かったな

とちょっぴり思った。




消費した分を補充しました