去年、今年あたりから、AKB48が人気になり、その影響もあってか
最近、たくさんのアイドルが活動をしていますね。
インディーズなのか、地下アイドルなんてのも、たくさんいるようです。
3~4年前は、そうです。
アイドルではなく、浜崎あゆみ でした。
ギャル系女子がちまたに溢れかえっていました。
当時は、モー娘もがんばってましたが、ギャルの影響力は絶大でしたね。
最近は、AKB一色になったようで、アイドルも増えてきたようです。
そして、たまに、アイドル・ライブなんで言葉も聞くようになりました。
で、「アイドル・ライブ」なんですが、話を聞くだけで、自分では一度も行った事がなく
どんなものか、さっぱりわからず…。
と、そんな状態だったんですが、
この度、ちょうど都合よく時間が取れたので、アイドルライブ、はじめて行って来ました。
メジャーデビューしているアイドルの子に予約をとってもらい
その子が所属しているユニットのステージを観に行きました!
歌舞伎町の路地裏の雰囲気が漂い、
ぼったくりにあったサラリーマンが店の裏口から
投げ出されてきそうな光景が目に浮かび
知らないと ちょっと怖そうな感じですが、
ここは、秋葉原。そんな事はありません。
と、会場の3階に登っていくと、階段の途中で、
知り合いのアイドルの子と遭遇。が、しかし、電話中…。
携帯電話を片手に、あたふたしてました。
と、まぁ、控え室がよっぽど、うるさかったんでしょうかねぇ。
今回のイベントは、単体で演出するコンサートのような形式ではなく、
どちらかというと、ライブハウスでやるバンドのライブに近い感じですね。
アイドルグループが10組ぐらい順番に歌を歌っているような。
ただ、ステージが終わった後、観客席に入って、お客さんと一緒に、
ヲタ芸打ったり、応援したり !!!!!
なんかいいですよね。そういうの。
遠くから見てるだけでなくて、
推しのアイドルの子と一緒に会場で騒いだりできるなんて。
超有名になって、ものすごい数のファンが押し寄せるようになると、
こういう交流は難しいのでしょうけれど。
会場入り口の雰囲気とは、ちがって、かなりたのしいイベントでした。
それにしても、ダンスすごいですね。
あれだけの激しいダンスをして、歌を上手に歌うのってかなり大変じゃないですかね。
やっぱ、プロってすごいですね。
*ひとまず、画像を載せた関係でアメンバ限定公開としておきます。
承諾を得たので、公開にしました。



































