そのタスクが身を助く | 個人事業主、はじめました。

個人事業主、はじめました。

子持ち主婦の私は、かねてから自分のビジネスをもちたいと思っていました。
2014年7月22日、開業届けを提出し、晴れて個人事業主となりました。
何もないところからの私のダメっぷりや頑張りを綴ります。


  みなさん、こんにちは!

  このブログへの投稿が本当にやばい
  ペースになってまいりました。

  いろいろ、本当にいろいろありまして、
  中々忙しくしておりました。

  これでもか、これでもかと課題が多くあり、
  私は少し強く(元々相当気は強い方ですが)、
  たくましくなってまいりましたよ。

  日々、脳内revolutionな状態です。

  それと、自分のリソースの棚卸も日々日々のこと
  なので、それらのブラッシュアップも、そんなにできて
  いないのですが、欠かせません、と言っておきましょう。

  本当にね、「芸は身を助く」ですよ。

  何がどこで役に立つかわからない。
  なので、いろいろ、そこそこチャレンジして結果を
  出しておくことは、将来への投資だと思えます。

  僭越ながら、それを痛感した出来事を挙げますね。
  
  私は、オーストラリアではワーキングホリデービザで
  行ったのですが、当初、英語はbusiness levelとは到底
  いえないものでした。

  ワーキングホリデービザでは、大抵の人が日本人向けの
  お土産屋さんか日本食レストランでバイトで働くことが
  多いのですが、
  
  私が現地企業のデスクワークに就けたのは、関連資格や、
  あるていどの職歴があったからだと思っています。

  まあ、それ以外にも企業へのアプローチを積極的に
  行ってきたというのもあるのですが、

  ワーキングホリデービザでも、就労ビザへの切り替えの
  チャンスがあるような仕事に就いている人は、何かしらの
  技能があったというケースは多いと思います
  (コネは別ですよ)。

  だってね、経理の仕事をやってたのですが、
  それだって、たまたま昔に取った簿記の資格が
  あったからですし、

  それだけでは食べていけないので、
  個人的なPCのトラブルシューティングやレクチャーで
  お小遣い稼ぎをしたり、 

  カード会社のカスタマーサポートの仕事も、
  日本で外資IT企業のテクニカルサポートの職歴が
  あったからです。

  もちろん海外なので、経歴だけでは何ともなりませんが、
  一見、これが?って思えるものでも、チャンスになること
  なんて沢山あります。
  
  人生って、ほんっとに何が起こるかわからないです。
  万事塞翁が馬ですよ。

  まあ、またもや若干違うところに着地してしまった感は
  ありますが(笑)、

  みなさま、良い週末を!