こんにちはクローバー

前回、夢に出てきた関帝さんと思われる存在のことを報告して
どっから来たかよくわからないと言っていましたが


めちゃくちゃ近くに、おられました 笑い泣き
しかも、数年前に、それとは知らずお参りしてました 笑い泣き


宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん


長崎の崇福寺みたいな唐寺とかこの辺りに、ないしな~
とか考えていて、「あれ?あのお寺って中国的なのじゃなかった?」と思い出したのが
家から近いお寺でした。

もう7-8年前だと思いますが、まだスピリチュアルにも興味なく神社仏閣にも縁遠かった頃に

「近所で初詣行ってみるか」

と思い立ち、神社もありましたが、なんとなく
「あそこのお寺が開いてたら行ってみよう」と思って行ってみたことがあったのです。
※ちなみに、それまで初詣に行く習慣はありませんでした

その時、仏像とは別に二体の像があって
関帝さんはそのうちのお一人だったのでした。
(記憶から消し去られていましたが)


わたし、今年の春頃から聖観音さま(だと私は思っている)が夢に出てくるようになり
「お寺にもお参り行ってみた方がいいのかな?」
「聖観音さまがいらっしゃるお寺って近くにあるのかな?」
と検索したことがあったんですよね。

その時に、その近所のお寺が中国寄り?
※黄檗宗  
なお寺だということをたまたま知って「へえー。昔初詣でお参りしたけどそんなだったっけ?」と思ったのでした。

その時に、関帝さんに関わる情報を見てたのかも知れません。

だから、前回の投稿の夢の件は
ご本人が出て来てくれたのではなくて

単に私のその記憶が3ヶ月以上も経って突然浮き上がって来た。
…のかも知れません。

それでも…
龍さま絡みの、なんか意図があっての登場だったように感じるのですよね。

そして、私がそう感じるなら、そうなんです!
そういうことにします!チュー


というわけで、数年ぶりにお参りに行って来ました。

お寺での参拝ってどうしてよいかわからなくて、しかも檀家じゃないのに敷地に入ってよいのかも怪しくショボーン

でも、件の初詣のときに、居合わせた女性(お庫裏さま?)が「どうぞどうぞお参りしていってく下さい照れ」と優しく仰って下さったので

多分、入っていいんだろう。
と勝手に解釈し、勇気を出して今回も入りました。

・・・無人。

・・・猫ちゃんが迎えてくれました。

お堂の中にはお線香とマッチが用意されていましたが
ビビりすぎてマッチにうまく火がつけられず
断念しましたえーん
(三体の像の前には、別にお線香が焚かれていました)


関帝さん。
釈迦如来像の横にいらっしゃいました。
※そこに「入ってる」かどうかは私には分かりませんが、ともかく関帝さんの像はあったという意味です

私の夢に出てきた時とは、お顔も衣装も若干違いましたが
無事にお礼が伝えられてホッとしました。

この日は、お寺の前に神社に行き、お寺の後にも氏神さまへ行って事の次第を報告したのですが

いつにも増して、目にする車のナンバーにメッセージを感じました。

ナンバーは、エンジェルナンバーとしての解釈と、うさみさんが教えてくださった「3と8は龍さま」「0は神様」を混ぜて好きに読み取っています。
繰り返し見なくても、きゅんと来る時はメッセージだと解釈。
ゾロ目でも、心を素通りする時もあります。
3と8は、ゾロ目とか関係なくても龍さま。

高次の方々も、どういう数字をどういうタイミングで見せると、こいつはどう解釈するのか。
をもう熟知していると思ってるので(笑)
ちょっとお手本とは違う解釈になっているとは思いますが爆笑

101   111   808  8888
ここまでが家から道路に出たときに赤信号で止まっていた車。

この時点で「今日は1を伝えたいみたい」「始まり。前向きな一歩。望むことにフォーカス!」「天使さんにも神様にも応援されてるーピンクハート」「龍ちゃまありがとうーピンクハート」と感激。
※この週から新しい仕事を始めたばかりでした。
この仕事も龍さまや守護の方々が運んで来てくれたようです。また別記事で報告したいです


ひとつめの神社までの短い間に
3308   1001  1010  7007    1101   555 
1011     1

「やっぱり1だねー」「正しい道を進んでいるんだねー」「重大な変化!」

神社を後にしてお寺に向かう際、「しかし私がアポなしで入っていいものだろうか」とビビり出したら
777
で「大丈夫!」と勇気づけてもらって

関帝さんと対面して(もちろんお釈迦様にも)ホクホクと出てきたら
308  8080
「龍ちゃま、いつも後押しありがとうピンクハート

氏神さまにお参りして鳥居を出た所で
3880

帰り道
2288   8   1111   777   1188    38    8
5050   3803
1    7788    7888   7755    22    700     77
8      7777  2288    
「2288  二回見たなー。理想の達成に進んでるよー信じてねー、を龍ちゃまが強調してくれてる龍ラブラブ

関帝さまに会いに行ってよかった。
龍ちゃま、関帝さんとなんの繋がりがあるのか
まだ私には分からないけど、夢で教えてくれてありがとう✨
とお礼を言いながら家の前まで来たら
ダメ押しの   803

うわぁーんえーん
龍ちゃまーえーんありがとうーキラキラ
視えないし聴こえないし、具体的なことは何一つ感じ取れないのに
見捨てずいつも一緒にいてくれて
ありがとうークローバーピンク薔薇


そんな1日のご報告でした。