こんばんは星空
しあわせ配達人見習い    朱希(あかね)ですニコニコ

この前下矢印ご報告した後は、あまり笑える夢は見ていません。



一度、

「役者絵」の人物が、着物の上から赤いバスケのユニフォームを着てオラクルカードみたいなカード状になっており
それが「WEBタロット占い」とかでシャッフルされるみたいに、目にも止まらぬ速さで何十枚も流れてくる

っていうのがあっただけでした笑い泣き


今日は、笑えるのではないのですが
意味ありげだったので報告いたします。

①  誰に対してかは憶えていないけれど、
「龍さま龍の御加護」について「こんな事があると、このようにして助けて下さって、結果こうなる!」と3ステップで例を出して熱く伝えるのに、
聞いてる方の反応が薄くて「もう!どうやったら伝わるのムキー」「龍さま龍の御加護は本当に心強いのに!みんなもっと龍さまに関心もってよ!ムキー
と怒っておりました。
視えも聴こえもしないお前が言うか、という感じですがチュー

② その熱く語っていた場所には、神社の随神門のような、木造の門がありました。
この門に向かって、「悲しいえーん」「どうしたらいいのかな?」という想いを飛ばしていました。

③ 随神のように中に入っているのとは違い、門の前の空中を漂うように、赤ら顔で長い髭を蓄えた、ぞろぞろ長い衣装を着て冠を着けた方が出てきました。

④  その方とは別方向から、「関帝」という文字が出現しました。


しっかり目が覚めた後には、③の方の出で立ちをはっきり思い出せなくなっていたのですが、ノートに
・阿吽像みたいに勇ましい
・赤ら顔
・閻魔さま?ちがう?中国風
と書き付けてありました。

閻魔さまじゃなくて中国風、というのは、私の中で閻魔さま(=仏教)って中国飛び越えて日本8割インド2割、というイメージがあるからだと思います。

それと、閻魔さまはどっしり座ってるイメージですが、③の方はしっかり立った様子で漂っていたので。


で、④の関帝について「関帝ってなんだっけ?字面は見たことあるけど」と思い検索したら「中国で最も信仰されている道教由来の神」と!
しかももともと三国志にも登場する武人だと!
で画像を見たら確かに③の方、この方でした!

どなたかのブログとかで見たのが記憶にあったのかとも思いましたが、全く心当たりなし。

長崎の崇福寺に行った時に「関帝廟」を見ていたようなのですが、20年ほども前のことで記憶からは消えていて

前回の龍樹さんと同じく「どっから出て来た?びっくり」なのです。

龍樹さんの時よりは三次元ぽいというか、単なる記憶の整理の夢のような気もしますし

③の時に、私に訴えかけるものは少なくて
「ただ出て来た」って感じでしたが

勝手に、【私を守って下さる方の一団】に加えてしまいました口笛

メインのご利益は「お金儲け」とか!
ありがたいですイエローハーツ