すいれんさんの《新しい時代のメッセージを受け取ってみよう》

私は今のところ瞑想が苦手です。
すいれんさんのYouTubeにもたくさん動画がありますし、DVDにもあるのですが、「光を全身に巡らす」「要らないものを足の下へ流す」のが下手で、ものすごく緊張してしまい、息が苦しいです。

少し話がそれますが、たぶん「噛みしめ呑気症候群」になってるようで、気がつくと歯を食いしばっていたり歯ぎしりしていたり、舌が上顎にぺったりついて唾を呑み込んでいたり…とやっています。

緊張した状態が平常になってしまっているようなので、多分ゆっくりとした呼吸が出来ないのでしょうね。

この動画の瞑想でも同様でしたが、いつもよりはレベルアップ出来ていたようです。

映像は見えてきませんでしたが、吸い込んだ時に肩から上あたりを、黄金というか黄色~オレンジの光?というより色そのもの?が包んでくれているように感じて、なんとも言えない優しさを感じて涙が出てきました。

どんな人生になっていきますか?
という問いかけへの具体的な返答にはなっていませんでしたが、わたしの神様は優しくてあたたかかったです。

「できる」と思いつつ、これからも瞑想ワークを楽しんで実践したいと思います。