こんにちは照れ

妊婦検診に行くと、エコー写真を貰いますが、皆さんはそのエコー写真どうしていますか?

私は2ヶ月くらい前まで、母子手帳ケースにしまっていたのですが、最近こんなものを作り始めましたうさぎラブラブ


そう!エコーアルバムです赤ちゃんラブラブ

中はこんな感じで、シンプルにラブラブ
材料は全て100円ショップです!

エコー写真は、写真の性質上、そのままだと劣化してしまうって知ってましたか?

コピーをするか、スキャンしてデータとして端末に残したり、写真屋さんでスキャンしてアルバム作ってもらうのが良いみたいですキラキラ

私はズボラなので、スキャンしておいてエコー写真をそのままアルバムに貼っていますが(笑)

エコーアルバムを作っていると、これだけ大きくなってくれたんだなと一目で振り替えれるし、コメントをつけることで当時を思い出すこともできますラブラブ

作っていると、涙が止まらなくて、改めて私のお腹で奇跡が起きているんだなと更に愛おしくなりました。

旦那にも見せると、優しい笑顔でアルバムを見つめていたのがすごく印象的でした。

産まれてくる娘に、いつかこのエコーアルバムを渡してあげたいと思います花束