以前、視える方に話を聞いてもらった



その時に言われたのが、



「ご主人は、癒されたい、褒めてもらいたい、という気持ちを持っていて、そんな存在の女性はいます」


「女性の影が嫌なら離婚するしかないです。メリットは慰謝料取れるか取れないかだけ」


「それよりも子ども達と楽しく前に進んだ方が良い」



と、、、



腑に落ちないのが、、、



「女の人には生まれ持った母性本能があるけど、男の人は父性本能を持っている人は少ない。初めから持ってる人、持ち続ける人、途中で飽きちゃう人、持てない人、、様々。そして妻が夫を男性として、褒めずに認めず、レスであるならば、本能的に次に向かうのが男である。役目を果たせないなら仕方ないこと」と言われた。



わかるけど、、、



わかるけど、、、



でも婚姻期間中は裏切り行為でしょ



でも婚姻期間中なんだから、そこは理性が働くものでしょ



じゃあさ、女の場合は、母性本能があるから、放置でいいの?



こちらも癒されたい、甘えたい、優しくされたい



だけど、子育てしてるから?母性本能あるでしょ?



自分の趣味、見つけることしたら?



子育て中、そんな暇ないんだけどな、、、、



男は家庭や子供から逃げてもいい



だけど女は逃げれないんだよ。





大事にされたかったら、大事にしろ!!



優しくしてほしかったら、優しくしろ!!!





言い返すから言えなかったと言われたな



その時に言ってくれないとわからないじゃん!って言ったら



言える雰囲気じゃなかったって。



それってさ、



私のせいにして



逃げてたよね。



めんどくさいって思ってたよね




喧嘩ってさ、本音でぶつかり合えるからいいものだと思ってた



そんな時にしか本音言えなかったんだからさ



そこは本音でぶつかってほしかったな




なんか疲れちゃった