今日、久しぶりに家族揃った



いついらいかなぁ、、、みんなで外食することに、、、



さぁ、どこに行こうか?と旦那が子ども達に話す





じゃん!!!




うなぎ🎵












美味しかった〜






順番待ちの時にモヤモヤした事


予約のお客さんと会計で出入り口が賑わっていたから、落ち着いてから仲居さんに声をかけ、待ち時間とか聞いてたら「50分待ちになります」と。駐車場にいる子ども達(+旦那)に聞くと「せっかくだから待つ」との返事。また店内に戻り、さっき対応してくれた仲居さんに返事をして待つことに。あと30分位かもです!って言ってくれたから、私一人が店内で待つことにした。その横に予約なしの五人家族が居て「1時間待ち」と言われていたのに、別の仲居さんに「40分で案内してくれるって言われた〜」と時間サバ読んで言っていて、受付の仲居さんに「お客様は3組目です。お声かけるまでお待ち下さい」と言われていた。そしたら「は?俺達が一番に来ていたのにおかしい」「なんで3組目なんだ?」こちらを見て「あっちより先に来た」と文句を言う😒💨💨奥さんも「ねー、おかしいよね。先だったのに、、、」と。居心地悪いけど、間違ってないしって思って待ってた。もうすですって声がかかったのに、五人家族が仲居さんにまで文句言ったからか、席が空いてるのに五人家族が先に案内されることに、、、。そんなに順番順番言うなら、店内入口の防犯カメラでどっちが先に来店したか、どっちが先に仲居さんと話したか、そこを確認してほしい。


なんだかな、、、。


文句言ったもん勝ちなの、、?
自分達の物差しではなく、周りを見ようよって思った。


こんなちっちゃな人になりたくない