今日は上の子の三者面談があった



話す事といえば



学校生活



成績



進路




普段から色々な会話してるし、将来やら友達のことも隠さず



(?)話してくれるし、特に先生に聞きたいことがなかった。




もちろん勉強は意欲的にしてほしいっていう気持ちは常にある



だけど、



「学校行くのが楽しい」



これが1番だな。



そう思って先生に伝えて終わり。




ちなみに、ふとした疑問なんだけど、、、、



時間を大幅に過ぎても話す親子がいるけど



何を話しているんだろ?



今日も私達の前の人、10分以上オーバーしてたけど何があるのか



なぁ、、、



うちは雑談を少ししたから15分内だった(1人30分枠)



「お母さんが話さなかったら、もっと早く終わったのに」



と言われちゃった。



家庭によるし、人それぞれなんだけどね。




今日も1日頑張りました!!