今日は凹んだ。



落ち込んでる。



久しぶりに旦那の事で泣けてきた。



それは次男の一言。

「お父さんって、年収〇〇〇万円なんだって!上がったんだって!」



それ、子供に自慢するとこ?



そんなにもらってるお父さんすごいでしょアピール??



いやいやいや、、、

こちらは子供達の学費に家のローン、光熱費に学資保険、、、何から何まで払ってますよ。障がい児いるのでパート出来ないんです。面接前に無理だと判断されてます、、、。頼れるとこないし、何かあれば駆けつけないといけないのでね。



こちらは赤字。旦那は〇〇万円も一人豪遊して貯金(投資や株)している。働いてないので文句も言えない。好き勝手できる旦那、こちらは弱者、、、



会社、誰の親から譲り受けた?

貧乏で親に援助してもらっていたけど、誰の親からだった?



結婚してから、何から何まで縁の下の力持ちとして支えてきて、仕事休めないって子育ても一人でやってきた。父母揃っての行事も一人で参加してきた。少しだけでも子育てに協力して!もっと話を聞いて!と伝えても理解してもらえなくて、、、。それがモラハラ?それで家に帰るのが嫌になって、それで浮気した、、、。ちやほやされて、お金も自由になり、子育てでイライラしている私が嫌になって、外出て行って、、、。でもでも!子供達の父親だし、まだ生活費もらっているし、、、で我慢。


「俺より稼げるなら、いつでも代わるよ?」

「お金の話ばかりで嫌になる。うんざり」

「障がいあって出来ないんだから頑張らせなくてよくない?なんでそんなにキツキツなの💢」


今まで私の親に色々してきてもらったのに、母親の危篤や最後のお別れの日でも仕事。父親の入院では「生活を犠牲にしてまで行く必要ある?子供達に我慢させてまで行く必要あるとは思いません」って。「俺の親は遠方に住んでるから、すぐに駆けつけられないし、看てあげれない。子供達のためだけに我慢してる」









なんか旦那の名言集を書いていたら落ち着いてきた。こんな人のために涙が出てたなんてバカらしく感じてきた。




よし!がんばろ!!