ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

私の若い頃はボーリング全盛期でした。

当時は某自動車会社で事務員として

働いていました。

会社にはバレーボール部とボーリング部があり、

入社した頃はバレー部で昼食後、仕事終わりには

毎日の様に練習していました。

 

その内にボーリングへ変わる人たちが

多くなり私もやってみたいと思い所属して、

マイボール、シューズ、ユニフォームも

揃えました。

2年間くらい頑張りました。

腕はあまり上がりませんでしたが、

毎週土曜日、夜はボーリング場へ行き練習でした。

月末には他社との試合でした。

練習日は終わった後に皆で飲みに行きました。

みんな車で行き飲んで酔っぱらい運転手に

家まで送って貰っていました。

今思うとゾッとしますが、

当時は車も少ない時代でしたから事故もなく

平気だったんでしょうね。

20代は一番楽しい時代でした。

いい思い出いっぱいで、時々思い出します。

結婚後も主人もボーリングが好きでマイボールを

持っていたので良く遊びに行きました。

 

 

 

 
今日は一日曇り空でした。
雨が降らなくて良かったです。
 
今朝も3時に目覚めドジャース観戦しました。
12-1の大敗に終わりました。
 
大きな甘夏を頂いたままになっていたので、
はちみつ漬けにしました。
image
 

酸味は苦手でもこうすると食べれます。

 
昨日ぬか床を買って来たので今日胡瓜2本漬けました。
明日の昼食には漬かっているでしょう。
 

 

トウモロコシを今年初めて頂きました。

 

 

 

早速描いて見ました。

 

 
今日も食欲がなく昼食は炊き立てご飯で
おにぎりを作って、味噌汁のおかずだけで
食べました。主人にはハンバーグを焼いて
あげました。
先日、朝食にレタスとキュウリを添えたら
喉にレタスが引っかかったらしく、それからは
食べなくなり、ハンバーグにも何も添えなくていいと
言ったけれどトマトを添えましたが残していた。
相当懲りたらしいです。
歳を取るとあり得ない事が起き毎日ヒヤヒヤ。
 

おやつ

 
 
午後から3カ月毎の歯科検診に行きました。
お掃除だから何も痛くはないですが
歯医者は嫌いです。50分位かかります。
次回は10月の終わりですが嫌な事は
すぐ来るような気がしてならないです。
 
日中は蒸し暑く扇風機をかけていましたが、
夕方になり肌寒く感じます。
こんな日が毎日続くと思うと嫌になります。
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
明日もいい日になりますように!