ボウリングの思い出教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
私の若い頃はボーリング全盛期でした。
当時は某自動車会社で事務員として
働いていました。
会社にはバレーボール部とボーリング部があり、
入社した頃はバレー部で昼食後、仕事終わりには
毎日の様に練習していました。
その内にボーリングへ変わる人たちが
多くなり私もやってみたいと思い所属して、
マイボール、シューズ、ユニフォームも
揃えました。
2年間くらい頑張りました。
腕はあまり上がりませんでしたが、
毎週土曜日、夜はボーリング場へ行き練習でした。
月末には他社との試合でした。
練習日は終わった後に皆で飲みに行きました。
みんな車で行き飲んで酔っぱらい運転手に
家まで送って貰っていました。
今思うとゾッとしますが、
当時は車も少ない時代でしたから事故もなく
平気だったんでしょうね。
20代は一番楽しい時代でした。
いい思い出いっぱいで、時々思い出します。
結婚後も主人もボーリングが好きでマイボールを
持っていたので良く遊びに行きました。
今日は一日曇り空でした。
雨が降らなくて良かったです。
今朝も3時に目覚めドジャース観戦しました。
12-1の大敗に終わりました。
大きな甘夏を頂いたままになっていたので、
はちみつ漬けにしました。
早速描いて見ました。
今日も食欲がなく昼食は炊き立てご飯で
おにぎりを作って、味噌汁のおかずだけで
食べました。主人にはハンバーグを焼いて
あげました。
先日、朝食にレタスとキュウリを添えたら
喉にレタスが引っかかったらしく、それからは
食べなくなり、ハンバーグにも何も添えなくていいと
言ったけれどトマトを添えましたが残していた。
相当懲りたらしいです。
歳を取るとあり得ない事が起き毎日ヒヤヒヤ。
おやつ
午後から3カ月毎の歯科検診に行きました。
お掃除だから何も痛くはないですが
歯医者は嫌いです。50分位かかります。
次回は10月の終わりですが嫌な事は
すぐ来るような気がしてならないです。
日中は蒸し暑く扇風機をかけていましたが、
夕方になり肌寒く感じます。
こんな日が毎日続くと思うと嫌になります。
お立ち寄り頂きありがとうございます。
明日もいい日になりますように!









