昨日の消えたブログと後のブログに大勢の方々から
イイネを頂きましてありがとうございました。
ブログは消えていないのにupされていないだけです。
変ですね、今日はそういう事のないように
祈っています。
 
今日は朝から雨降りで音を立てて降っていました。
新聞を取りに行っただけで一日こもっていました。
沢山溜まってしまった書類関係、皆様どう処分
されているんでしょうか?
私はシュレッダー処理していますが、ため過ぎて、
途中で疲れてしまい住所、氏名などの所を
切り取りハサミで刻み、後のはくしゃくしゃポイしました。
 
そんなことしている内に11時になりました。
主人も私も食欲が無くて、それぞれ好きなように
してすませました。
昨夜は女子バレーボールを最後まで応援して
3回目はヒヤヒヤでしたが勝ちました。
日本は強いです。
今夜もあるので楽しみです。
ドジャース戦は11時から観ました。
今日はヒヤヒヤ逆転勝利でした。
 
大谷選手は真美子夫人の第2子出産へ備えて
スタメンを外れると発表されました週末のシリーズ中には
復帰されるようです。
男の子、女の子どっちかな楽しみです。
お元気なお子様のお誕生をお祈り致します。

 

最近朝から眠気があり困っています。

ベッドに入れば直ぐ眠ってしまうので、それは避けたいと

目が覚めるように動くようにしています。

ある程度時間が経つと眠気も覚めます。

昼食後の昼寝は欠かせません。

 

高齢者の友達に聞くと皆さんも午後の昼寝を

楽しみにしていると聞き安心しました。

 

夜は夜でコーヒー飲んでもしっかり眠気が来ます。

朝は3時には目覚めてしまい、毎日ラジオ深夜便を

5時迄聴いてその後テレビのニュースを観て

7時頃までウトウトしています。

そんな日々を過ごしています。

 

今朝のハイビスカスは手のひらより大きい花でした。

最近ハイポネックス水を撒いたからでしょうか?

蕾もいっぱい付いていて日代わりで咲きます。

image

 

image

 

image

ハエマンサス

image

 

 

 

 
image
蒸し蒸しで除湿器を入れると直ぐ寒くなるので、
いよいよ昨日から扇風機を出しました。
image
 
今日、午後仙台の息子夫婦から父の日のプレゼントが
届きました、大好きな萩の月です。
下の方のヒヨコに息子から高齢の父宛ての
内容のメッセージが添えてありました。
遠く離れていても思い出してくれているだけで
嬉しいです。
image
 
主人は早速頂きました。
image
 
 

 今朝の新聞から

 

俵万智さんの歌集『生まれてバンザイ』は自身の出産や

子育てなどを歌った作品を収めている。

 

〈腹を蹴られ なぜかわいいと思うのか 

よっこらしょと 水をやる朝〉〈耳はもう 聞こえていると言われれば

ドレミの歌をうたってやりぬ〉。妊娠中は胎動に喜び、

お腹に向け歌ったようだ。

 

おなかの子は人として扱われないのかと議論になった

公判で判決が出た。愛知県一宮市で昨年、妊娠中だった

研谷沙也香さん=当時(31)=が車にはねられ死亡し、

事故後に帝王切開で生まれた長女日七未ちゃんに

重い障害が残った事故で、一審は被告に禁錮2年6月(求刑禁錮3年)を

言い渡した。

 

刑法上、日七未ちゃんは母体の一部とされ、

適用されたのは死亡した母への罪のみ。

ただ、父友太さん(34)らの「一人の人として受け止めて」と

いう声を受け検察は、起訴内容に日七未ちゃんの名と

傷害を負った事実を加えた。

 

友太さんは涙を流して判決を聞き「妻と娘に報告できる」と

語ったから、ある程度は納得できたか。

今も意識が戻らず、人工呼吸器をつける日七未ちゃんを

「成長を見るのがうれしい。日に日に顔つきも変わる」と、

語る愛情に胸を打たれる。

 

俵さんは〈唯一の存在と言う危うさを 子と分かち合う 冬空の下〉と歌った。

生まれてきてくれた、かけがえのない子と生きる志。

前を向く父親とまな娘の幸せを祈る。

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

明日もいい日でありますように!

おやすみなさい。