よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
よく食べるのは何バーガー?
 
てりやきバーガーが好きです。
家族で出掛けた時に食べるくらいですが、
いつも決まって、てりやきバーガーにしています。
 
 
 
 
今朝も花オクラ二個咲き冷蔵庫に保存して、
明日も咲いていたら調理しようと思います。
 
 
今朝は主人の二ヶ月毎の内科検診へ付き添い。
予約は当日9時からネットで予約。
予約が取れた時にはもう32番目でした。
9時半頃出掛け直ぐ色々な検査は
済んだのですが診察迄が時間がかかるのです。
今日は色々と話があり血圧の薬も
少し変わるようでした。
 
隣の薬局に寄り終わったのが11時半で
半日終わってしまいました。
 
昼食を済ませ午後から娘と上孫とスーパー迄
買い物に出かけようと車に乗るとガラスに
日よけをしてあっても39℃になっていました。
息が止まりそうな暑さでした。
今日も下孫が車を使ったので私の車で
出掛けました。
 
兄と姉にトマトを届けながら、スーパー、
クリーニング店にも寄り、出してあった物を
引き取りに行き孫がスタバに寄ると言うので
ドライブスルーでピーチフラペチーノを買い
車の中で飲みながら帰宅しました。
 
 
帰宅後少し眠れたのですが足が攣ってしまい
丁度夕食の時間だったので起きて、
主人に買って来たお寿司で済ませました。
私はトマトジュースとチーズでした。
今日は何もしない一日でした。
 
シシトウ収穫
 
 
 
今夜のお月様
 
 
 
今朝の新聞から
 
『たけくらべ』を書いた作家樋口一葉は
1896年に24歳で没した。
香典を寄せた人の名を記した香典帳が残され、
一葉研究で知られる評論家の和田芳恵が
随筆でその内容に触れている。
 
名を連ねた人や団体は60超。
文人では泉鏡花、森鴎外らが贈った。
出版関連の団体も。編集者、一葉を慕う文学青年、
友人、親戚筋と思われる人の名もあるという。
 
香典帳には故人の人生を彩った人の名が載る。
現代の葬儀会社も香典返しを忘れるなどの
不義理をしないため作成を勧めている。
 
それに名を載せたいと議員は願うものなのか。
堀井学衆院議員が北海道の選挙区の複数の有権者に
違法に香典を渡した疑いが強まったとして
検察が捜査を始め、議員は自民党を離党した。
 
議員名義の香典を秘書らに持参させた疑いが
あるという。法によると、政治家本人が葬儀などに
香典を持参した場合は処罰されない。
 
議員らにも死に際し不義理ができぬ人間関係は
あると認め、代理の持参でばらまくことを禁じた
のだろう。
疑いが事実なら「香典返し」の票が欲しかったのか。
堀井氏は先の安倍派裏金事件で金を得たことを認め、
次の選挙への不出馬を表明していたが、
その金が原資になった疑いもあるという。
 
五輪スピードスケートの胴メダリストで
衆院当選4回。期待して投票用紙に名を書いた人の
落胆を思う。
不義理と言われても仕方あるまい。
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
明日も素敵な日曜日でありますように!
おやすみなさい。