好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな海鮮は?
 
魚のお刺身は苦手ですが、
貝類、海老、カニ、いかは大好きです。
ホタテのバター焼きは最高です。
 
 
 
 
 
今日も朝から暑い一日でした。
 
昨日留守中に郵便物不在連絡票が3通も
ポストに入っていて主人は留守番していたのに
インターフォンがなっても気づかなかった。
昼寝中だったようです、その為本局迄貰いに
行きながら兄から頼まれたミニボトルブレンダーを
ホームセンターで買い届け姉にはニラなどの野菜と
花オクラが今日も3個咲いたので、
 
 
花を見せてあげたくて持って行き
キュウリと酢の物にすると
美味しいみたいだから作って見てと、
手順を教えて置いて来ました。
食べるのが勿体なくて飾って置きたいと
言っていました。
 
まだ千円札しか両替できないけどと、
記念にと一枚くれました。
 
帰りが13時くらいになってしまったけれど、
午後4時に接骨院の予約なので少し一休み
出来て良かったです。
昼食はコーンをいっぱい入れて
海老ピラフにしました。
午後から接骨院へ行き、
今日もしっかりマッサージして貰い、
ストレッチも自分では出来ない運動を
してくれました。
 
テーブルに手ぬぐいを結んで腹筋を
していたのですが主人が居たりすると
嫌なので色々考えていい事に気づき、
自分のベッドマットの側面に持ち手が
ついていてそこに手ぬぐいを引っかけて
やってみたら中々いい感じです。
 
これなら自室なのでやりたい時に
出来るので良かったです。
ゆっくり腹筋を息を止めないように、
10回を3セットやって見て翌日痛みが
出なかったら徐々に増やしていけば
良いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜のお月様
 
 
今朝の新聞から
 
兵庫県議の「号泣会見」は10年前の7月だった。
自身の政務活動費の不自然な支出を巡る会見で、
「やっと議員になったんです」と泣き叫んだ。
 
支出に関する質問は「記憶にない」などとかわし、
ちゃんと説明しろといった抗議が県庁に相次いだ。
 
先日、斎藤元彦兵庫県知事の職員へのパワハラなどを
告発した元県幹部が死亡し、副知事が県政混乱の
責任をとるとして辞職を表明した。
会見で「知事を支えられなかった」と泣いた。
 
10年前に見たそれと違って不自然な涙には見えなかったが、
同情することには躊躇を覚える。
 
元幹部の告発を知事は「うそ八百」と断じ、
県は内部調査を経て告発は誹謗中傷だとして
元幹部を懲戒処分した。
中立的な第三者機関の調査を経ずに結論を急いだのは
強引すぎる。
 
強い調査権限を持つ百条委員会設置に動き始めた
議会側に副知事は自身の辞職と引き換えに
設置回避を働きかけ、拒まれたという。
 
再調査がそんなに嫌なのか。元幹部の死亡は
自死とみられ「死をもって抗議する」という
言葉を残したと伝わる。痛ましい。
 
副知事に辞職を進言され、県庁に抗議電話が
殺到してもなお、知事は職にとどまる気らしい。
もはや、やるべき仕事は真相を包み隠さず
語ることだけだろう。
権力をかさに着た不遜な振る舞いで人を泣かせた
ことはあったのか、なかったのか。
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
明日も穏やかないちにちでありますように!
おやすみなさい。