いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いま一番叶えたいことは?
 
何をさて置き健康な身体になりたいです。
元気な頃にノルディックポールで
3.3㌔の遊歩道を毎日散歩して、
四季を楽しんでいたのを思い出し、
もう一度そんな身体になりたくて、
毎日色々な運動をしています。
希望をもって夢を叶えよう!
先ずは何も使わず50㍍を歩きたい!
 
元気な頃使っていた全身ゆらゆら
眩暈が起きてから5年くらい使っていない、
最近、また始めて気持ち良くて眠ってしまいます。
ぶら下がりは10数えるくらいしか出来ません。
バイクは5分くらい
 
 
 
 
今朝はパンを切らしてしまいおにぎりにしました。
 
今朝咲きました
 
 
孫達とショッピングへ ランチするのに
1時間待ち無駄な時間を過ごしてしまい、
買い物時間が少なくなってしまいましたが、
それぞれ結構早く好みの衣類を見つけることが
出来て予定時間には帰宅出来ました。
私もブラウス2枚、Tシャツ1枚買いました。
 
綺麗な海が見えました。
 
 
野菜色々育っています。
 
 
 
 
今朝の新聞から
 
暑い。早朝にもかかわらず、気温は高く、
散歩に連れ出すイヌが機関車のようにハアハアと
あえぐようになってきた。
 
イヌは皮膚に汗腺がなく、舌を出してあえぐことで、
体温を下げている。
がんばれ、もうすぐ家だ。
 
イヌの「ハアハア」に「ドッグデイズ」を連想する。
欧米でいう盛夏のの期間で、諸説あるが、
7月3日から8月11日までだそうだ。
 
呼び名はイヌのあえぎとは関係ない。
古代ローマ人はおおいぬ座のシリウス(ドッグスター)が
太陽とともに昇り、沈む季節だから暑くなると
考えていたようで、「犬の日々」と呼んだ。
 
ドッグデイズに7日の東京の予想最高気温が心配になった。
30度を大きく超えそうだという。
それでも東京の有権者には投票所へ向かって
いただきたいものである。都知事選である。
 
有力候補の激戦は別にして落ち着かない
気分にもなった選挙戦でもあった。
特定の政治団体が大量に候補を立て、
選挙ポスター掲示板の一角を占拠するような
事態も起こった。
見るに堪えぬポスターを貼る候補も現れた。
 
ある候補には殺害予告も相次いだと聞く。
選挙をもてあそび、民主主義を愚弄するかの
様な風潮の正体が政治への冷笑なのだとすれば、
高い投票率をもって、この空気を否定していただきたい。
嘆かわしい時代にあって、その一票は民主主義を
真剣に考え、守るという決意表明にもなると信じる。
 
 
地方に住んでいてもやはり都知事選は
とても気になります。
今夜もうすぐテレビで開票速報が始まります。
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
明日も穏やかな一日でありますように!
おやすみなさい。