天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
天才だと思う人に出会ったことある?
 
中学生時代の同じクラスの男子で
色白で大人しく女の子みたいな子でした。
 
授業中、先生が黒板に書いた物を
みんなノートに取るのが必死でした。
 
その男子はノートも出ていなく
先生の話をじっと見て聞いていました。
 
先生が分かる人と言っても絶対に手をあげません。
先生に指されると正解を答えるのです。
 
テストの結果、名前を100番まで毎回廊下に
貼りだす時代でした。
勿論毎回トップでした、どういう勉強の
仕方をしているんだろうと思ったものです。
高校は勿論優秀な進学校へ進みました。
 
同窓会も何度もありましたが一度も
出席した事も無くその後を知っている
同級生も誰もいませんでした。
 
私は勝手に外国へ留学してその地で
優秀な仕事に就いているのかなと想像しています。
 
 
朝から雨降りで家にこもりパソコン回りを
掃除したりして、その内にドジャースの
野球が始まりずっと観戦していました。
大谷選手26号ホームラン打ちました。
 
延長戦になり会場は盛り上がりました、
私も一人で盛り上がっていて終わらないと
昼食の支度が出来ません。
延長11回14対7でドジャースの勝利でした。
さぁ昼食の支度です、焼きそばにしようか、
鰻丼にしようか迷いましたが、手早く出来る方の
鰻丼にしました。
糠漬けが美味しくてキュウリ1本
二人で食べました。
昼食後は自室にこもり絵手紙描いたり、
YouTube観たりしてその内に眠っていました。
 
3時のおやつは餡クリームどら焼きと
トマトジュースにしました。
 
ブレンダー手軽に出来て、これならどんな
ジュースでも一人分作るのに苦になりません。
トマト3個水80ccくらいで岩塩、レモン少し。
 
ズッキーニの花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝の新聞から
 
服役経験がある作家の故・安部譲二さんは
各種ギャンブルに通じた。やくざであることを隠し
航空会社で国際線の客室乗務員をしていたころ、
同僚と機体を使った賭け事に興じた。
 
離陸前に前輪タイヤにチョークで1本線を引き、
着陸後に停止した時、時計の文字盤で何時を
指しているかを賭けたという。
操縦席からも前輪は見えず、イカサマはできない。
 
賭け金は1~2㌦だったが、勝てばステーキを
堪能できたと著書『博奕・ギャンブル・旅鳥』で明かす。
賭け事が好きな人は手法をいろいろ考えるものだ。
 
スポーツ、選挙などあらゆる事象を賭けの
対象にする英国で7月4日に投票される総選挙。
 
スナク首相が率いる与党保守党の複数の候補者らが
総選挙の日程を内々に知りながら、日程を当てる
賭けをした疑いが報じられた。
 
選挙は秋ごろとみられていたが、スナク氏は5月22日に
「7月4日に実施」と表明。
氏に近い候補は表明数日前に「7月実施」に
2万円相当を賭け、当てたという。
内情を知っていれば刑事罰の対象。
苦戦が伝わる保守党にさらなる打撃となる醜聞で
14年ぶりに労働党が政権に返り咲く可能性が高いらしい。
 
安倍さんは、国民から税をとり、その人生を
左右する政府を、鉄火場を開き手数料を取る
胴元に例え、彼らに好き勝手させないために
選挙に行くべきだと唱えていた。
英国は胴元交代だろうか。
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
今年もあっという間に半年が過ぎ
明日からいよいよ7月に入りますね
暑さに負けないように仕事、家事、育児にと
頑張りましょう!