カメラの中の最新の写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

カメラの中の最新の写真は

 

 

昨日 娘の家のワンコの留守番を

設置カメラで撮ったものです。

 

 

早く帰って来ないかなぁ~

まだ出かけたばかりだ~

寝よーッと

 

まだかな まだかなぁ~

ママさん出かけるとなかなか帰らないからな~

眠るのも飽きたなぁ~。

クーラーもついているから快適だけど

やっぱりいつもママさんと一緒だから

いないと寂しいなぁ~

アレ 帰って来たかなぁ~

キョロキョロ

 

 

違ったぁ~

寂しいなぁ~

今度こそは来たかなぁ~

 

 

あ 帰って来たみたい嬉しい!

オットセイみたいに背伸びして耳はダンボになりました。

 

 

 

今朝のお月様と空

 

 

 

昨日 買い物の帰りの海の景色です。

 

 

 

 

 

今日も良い天気です

午後から接骨院へ行くのでやることは

早めにして置かなくては。

 

昨夜面倒で嫌だったけれど蕗を茹でて

寝ました、今朝主人に手伝って貰い、

ドジャースの野球を観戦しながら皮を

剥き爪を痛くしながらやっと終わり

煮ました。

 

これだけ苦労して煮たのだから

美味しくなかったら最悪です、だし汁、

酒みりん砂糖、だし醬油で他の物は入れず

蕗だけで煮ました。

シャトル鍋に入れて置いたけれど、

まだ味が今一 昼食には間に合いませんでした。

 

 

昼食は炊き立てご飯に焼き海苔、

作り置きしていた春巻きとヒレカツを揚げて、

キャベツを添えてキュウリの糠漬けだけでした。

 

今日も娘がお義母さんからの頂き物を

持って来ました。

 

午後から接骨院へ一人で行き、

いつも友達と行くのに今日はまだ忙しく

休むと言うので 一人だと何かとても寂しかったです。

 

今日も娘がお義母さんからの頂き物を

持って来てくれて、小玉西瓜を二個のうち

娘と半分こ。一つは姉にあげます。

姉、兄の所へ色々届けに行きます

 

 

 

トマトもいっぱい

 

今日の花

 

 

 

 

ミントが庭を占領してしまったので

根こそぎ抜かなくては。

 

 

 

 

 

 

今朝の新聞から

 

英国オックスフォード大学などの国際調査によると

ニュース報道を意識的に遠ざけているという方が

かなりいるそうだ。

 

ニュースを避けることがしばしばあると回答した方は

約4割で前回2017年の調査から約10㌽増。

新聞のコラム書きとしてはうろたえる半面、

その気持ちが分からぬでもない。

 

出口の見えぬウクライナ侵攻やパレスチナ・ガザ地区の

深刻な現状をはじめ、政治の不祥事、理解できない犯罪。

いやな出来事を伝えるニュースを見れば、

気分は落ち込むし、いら立ちもする。

ネット時代にあっては、悪いニュースに触れる機会は

昔よりはるかに増えている。

これではニュースに疲れてしまうか。

 

残念ながら、この種のすこぶる気分の悪いニュースである。

認知症の高齢者に不動産を法外な値段で売っていた

東京の業者が準詐欺容疑で逮捕された。

認知症の方を狙った非道なやり口が憎い。

 

判断力の衰えにつけ込んで300万で仕入れた

アパートの1室を10倍を超える3400万円で

売っていたと聞けば、こちらもくやしさで歯がみをする。

 

電話をかけてきて「以前、○○さんに『頑張りなさい』と

励ましてもらったんです」などと調子の良いことを言っては

きっかけをつくるのだそうだ。

 

認知症を患う方が増え続ける中、この手の犯罪も

広がるのだろう。

聞きたくもないニュースだが、手口を知り、

用心を怠るまい。

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

明日も穏やかな一日でありますように!