今朝の空

 

 

 

娘夫婦と3人で高速を使い2時間かけて

IKEAへ行って来ました。

娘達の買いたい物がありネットで調べて

行ったのですが、結果は無くて残念でした。

 

その為ひと回りして雑貨他小物を

買って来ました。

ベッドの脇に置く小さなサイドテーブルが

欲しくて、ちょうど良いサイズだったので、

買って来て娘が組み立ててくれました。

洗濯カゴも大き過ぎるので小さいのを買いました。

キッチンのデジタル置き時計が動かなくなってしまったので、

壁掛け時計の方が良いと思い買いました。

 

風呂掃除のナイロンブラシや鏡を掃除する

小物やジッパー付きポリパック、

お皿、フライパン等々買いました。

 

 

遅い昼食をサービスエリアで済ませ地元の

ホームセンターに寄り帰宅しました。

 

ホームセンターでボケをしてしまいました。

娘達が店員さんと話している時、

トイレに行きすっかりバックを置き忘れて来て

帰ろうとしている時店内放送で私の名前を

呼んでいるね、同姓同名がいるからねと

歩き始め娘がお母さんバックは車の中に

置いて来たのと言うので、ハッと気が付いて、

娘が見にに行ってくれたけれど無くて、

その時店員さんが見えてバックの方ですかと

言われ預かっていますと言われホッとしました。

店員さんがトイレに入り見つけてくれたそうです。

本当に良かったです。

 

娘がもう手提げバッグでなくショルダーバッグに

しなくては駄目ねと言われました。

 

普段はショルダーなんですが、

今日は手さげで行ったのです。

 

認知の始まりだねと言うとそんなことないよ、

誰でもそういう事あるから気をつけないとねと、

注意されました。

 

最近出掛ける迄には忘れ物が多く

何度も取りに入り主人に注意されます。

買い物を買いたメモを忘れたりして、

娘にスマホは忘れる事ないから、

スマホのメモに書くといいよと言われ、

時々メモしていましたが、つい紙に書いた

方が楽なのでそういう事になってしまいます。

 

慎重に行動しないといけないなと

思いました。

 

娘がお土産に買ってくれました。

今日の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

明日も穏やかな一日でありますように!

おやすみなさい。