よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
よく食べるヘルシー食材教えて!
 
あまり気にせず好きな物だけ食べていますが、
こんにゃくはヘルシーで好きなので
味噌おでんにしたりオカカ炒めなど
トウガラシを少し入れて箸休めに
時々作ります。
 
 
今朝のお月様と空
 
 
 
昨夜は遅くまで風雨が強く零時頃には
星空になると天気予報は言っていましたが、
信じられませんでした、夜明けに
窓を開けたらお月様が輝いていて、
あれほどの雨が本当に止んでびっくりしました。
 
朝起きてベランダに出たら、一面に色々な物が
散乱していてハイビスカス、クレマチスなど
背丈のある花のプランターは全部倒れていました。
片付けるのに大変でした。
 
玄関周りのプランターのアジサイなども
落ちていたけれど枝は折れていなく良かったです。
 
ゴミ出し、片付けしていたら、もう昼食の支度
午後からリハビリ体操へ行くので
簡単に済ませました。
 
ベーコンとほうれん草炒め
 
姉の手作り餃子、ポテト揚げ、味噌汁
 
午後からリハビリ体操へ、あまり気乗り
しなかったけれど休むとその分、家で運動しなくては
いけないので頑張って行きました。
 
ランナーやバイク ストレッチ体操などして
体を動かすととても気持ち良く
休まなくて良かったと思うのです。
 
主人が毎晩テレビ、ベッドのライトを
つけっ放しで寝て、私が寝る前に
毎晩点検して寝て朝、注意すると絶対
消して寝たと言い張るので、娘に愚痴を
こぼすと証拠写真を撮って置けばと言うので、
昨夜も付けっ放しだったので証拠写真を
ばっちり撮り見せたらおかしいなぁ~
消して寝たはずなのにと認めない。
 
なぜ認めないのか不思議、私ならあら本当だ、
気を付けますと言うのに!
男の人は強情ぱりなんですかね。
今夜もおそらく付いていると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝の新聞から
 
大銀杏は大相撲の十両以上の関取が結う。
曲げの先がイチョウの葉に似ていることに
由来する。幕下はちょんまげ。
 
これら力士の髪を結うのが床山で最高位の
特等床山だった故・床樹さんは小錦や朝青龍らの
大銀杏を結った。
自著で「私が思うに、一番大銀杏がカッコよかったのは、
横綱千代の富士だね」と明かしている。
 
相撲も圧倒的に強かったけど、大銀杏が似合うから
すべてがよく見えちゃうんだ」。
強い力士をより映えさせるのが大銀杏らしい。
 
角界入りからわずか1年余で髪が十分に伸びておらず、
小結なのに大銀杏を結えずちょんまげだった大の里が
夏場所で初優勝した。
初土俵から7場所目での制覇は幕下付け出し
デビューの力士で最も早く、同じ石川県出身の
元横綱輪島の15場所目を更新した。
能登半島地震で被災した故郷を
勇気づけたのが立派である。
 
大銀杏を結える時期を問われ
「年内はきついんじゃないですか」と答えたという。
年内は残り3場所。スポーツ紙が前代未聞の
「ちょんまげ大関」誕生もあると書いていた。
 
なるほど、その楽しみがあるか。
ちょんまげさえ結えずざんばら髪で臨んだ
先場所で賜杯を逃し「ざんばら髪で優勝したかった」と
悔しがっていたから、本人も望むところだろう。
 
この関取が、床山の匠の技でどれほど
映えるかはいずれ分かる。
その前にまた世を驚かせるのだろうか。
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
明日も穏やかな一日でありますように!
おやすみなさい。