夜明け前から酷い雨音で目が覚めました。

一日中雨が降っていました。

 

午前中に郵便局へ行く用事があり、

主人が行かないと委任状がいるというので、

それも面倒なので雨が降るのに

主人を乗せて出かけました。

自動車税も払う事が出来たので良かったです。

 

買い置きの苗、植える時間が無くて

小玉スイカ育てて見ようと1本だけ

買い今日実が付いていて、びっくりしました。

万願寺とうがらしも花が咲いて来ました。

急がなくては全部ダメにしてしまいそうです。

 

 

 

買い置きのミックス豆忘れていて

賞味期限が切れそうなので全部

炒めました。

 

 

240㌘の豆に片栗粉大さじ2杯まぶして、

フライパンにオリーブオイル大さじ2杯入れて

炒めて少しカリッとしたら、

みりん、砂糖、醤油 各大さじ1杯入れて炒めました。

味付けは自己流、好みで調整するといいです。

とても美味しくて牛乳のつまみに食べました。

これだけ残っただけです。

三種のお豆が入っているのが良かったです。

 

雨降りでやる気が出ないので午後から

YouTubeを観ていたら、観葉植物を

トイレに置くと金運、気運が上がると

言っていました。

10種類の観葉植物を紹介していました。

 

ミリオンバンブー

ドラセナ (幸福の木)

パキラ  財力を高める

ガジュマル

ポトス

アイビー

アジアンタム

ペペロニア

カポック

サンスベリア

 

我が家にはパキラ、アイビー、サンスベリア

カポックがありパキラは置き場所が

無くいつも廊下の端に置いていたので、

早速トイレに運び入れました。

爽やかでいいです。

 

アイビー、ポトス等は花瓶に入れて飾っても

いいとの事なのでやってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

明日も穏やかな一日になりますように!

おやすみなさい。