一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番好きな風景写真ある?
 
みどりの日にピッタリな目に青葉
新緑の季節の景色です、娘に誘われて
景色の綺麗な山奥へ美味しいお蕎麦を
食べに行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
家から2時間半かけて到着しました。
段々家並みが少なくなりなじめ、
全く家がない道をどんどん進み、
その内にまた集落があったりして、
地元ににもある喫茶店や
レストランなどがあり、大きなスーパーなどは
1件もありませんでした。
こんなところ高齢者は買い物も行けなくて
大変ねとお喋りしながら進みました。
 
バスは通っているようですが、
一台も出会いませんでした。
 
落石に注意ってどうやって注意するの?
動物に注意クマやイノシシが出て来たら
どうする、サファリーパークの気分を
味わえばいいかな?と私が言うと、
娘が車をイノシシやクマが押して崖から
落とされたらどうしようと、
不安になるくらい山奥でした。
 
そんなところにお蕎麦屋さんが本当に
あるのかなぁ~。
予約の電話を入れた時に行き止まりに
なる方向があるので注意して来て
下さいとの事。
 
ポツンと一軒家という番組を
見た事ありますがそんな感じの家もありました。
 
ナビに従ってやっと辿り着きまだ予約時間に
1時間ほど早く着いたので、その店を
通り越して先までドライブしたら
本当に行き止まりでした。
 
途中でバーベキューが出来たり、
バンガローがある敷地がありましたが、
 
GWというのに門は開いているのに
誰一人いないのです。
3人で入って散歩して来ました。
オオデマリが綺麗でした。
スミレの様な花が一面に咲いていました。
何だかよく分かりませんがオタマジャクシと
カエルのようです。
 
三種盛り蕎麦セット
筍ご飯、豆腐、おまんじゅう他
蕎麦も多すぎて半分しか食べられなかったです。
山菜、野菜の天ぷらを注文しました。
そばつゆもつきました。
 
食後かき氷を頂きました。
婿が注文したもの
娘と私は抹茶ぜんざい
中から小豆が出て来ました。
 
お腹がいっぱいで半分がやっとでした。
二人は残さず食べましたが、流石にお腹が
きついと言っていました。
とても美味しかったです。
 
主人には焼きうどんを作って出かけました。
 
娘の家のワンコ、プードルは留守番させても、
おとなしく一日死んだように
寝ていす。
何しているかなと動画で時々見ると
何度見ても同じ格好で寝ています。
声を掛けると起き上がり探すので、
可哀想で、そっと覗くだけです。
 
 
主人もワンコも無事何もなく留守番出来ました。
全て娘夫婦のおごりで楽しい行楽をさせて貰いました。
今度は主人の故郷長野の方へ
行って見たいねと言っています。
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
長い休日も後2日になってしまいましたね。
素敵な一日になりますように!
おやすみなさい。