GW中に最大のご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

GW中に最大のご褒美

思いっきりの断捨離です。

 

先日主人の部屋を階下に引っ越しさせて、

今日は朝9時から娘夫婦が来て

家具を二階へ運んで配置して

くれて、婿は一旦帰り娘だけ残り、

私の衣類を大がかりな断捨離してくれるとの事。

 

自分でボチボチやるからいいよと言うと

そんな事していたらいつ片付くか

分からないよ。

一緒にどれを残すか選びながら

やり綺麗な生活をすると生き方が変わるよ。

 

娘はどんどん捨てるタイプ

いつも家の中が綺麗になっていると

テンションが上がるよ。

 

今日スッキリさせようと取り掛かり、

燃えるゴミ、壊すゴミ、衣類と45㍑入りの袋を

用意して始まりました。

 

これは要らない これもお母さんには似合わないから

要らないと、どんどん袋詰めしていき、

お母さんが断捨離すると思い入りが

ある衣類は着ないのに捨てられないと思うから、

私ならこの先お母さん絶対着ないだろうなと

思う物を捨てられるのでと言って、

どんどん捨てて、いつの間にか15袋

いっぱいになり、昼食のため休憩、

娘が持ち帰り弁当を買いに行ってくれて一休み。

 

ヒレカツ丼を食べました。

 

午後から婿の大きなワゴン車でないと

運べないので2人で15袋集積場に

持ちこんでくれました。

 

クリーニングに出した時に付いてくる

ハンガーと買ったハンガーなどが

こんなに余りました。

良く集めたねカラスみたいだね。

カラスは針金のハンガーなど集めて

巣作りしているみたいよ。

そうだね聞いた事ある、

私もカラスと一緒だねと大笑い。

140センチ幅のクローゼットが空っぽになり、

掛けて収納する衣類は洋服ダンスだけで

間に合うように少なくなりました。

衣類を掛けていたこのハンガー掛けも

要らなくなりました。

 

 

まだ一度には捨てられないので

袋詰めにしたのが何袋も残っています。

 

明日は娘夫婦が美味しいお蕎麦屋さんが

あるから行こうと予約してくれたので、

遠い田舎らしいです、3人で出掛ける為

きりのいい所で止めて、

日曜日に続きをしてくれるそうです。

 

娘が帰る時、お母さんどんな衣類捨てたか

覚えてると聞くのであまり覚えてないと言うと、

そうでしょう、私はどんどん捨てていくので、

時々捨てた事を忘れてあの服どこへ

しまったんだろうと探す事あるよと笑っていました。

 

今残っている衣類だけで一生買わなくても

いいくらいだねと冷やかされました。

季節が廻るとどうしても買いたくなるのです。

 

子供たちに世話にならなければ何も出来ません。

すっきりした部屋で生活するのが

楽しみです。

思い切って娘の強引さのお陰で

綺麗になり夢の様です。

お母さんが亡くなってからこれだけの事を

ひとりでやるには色々思い出があり過ぎて、

悲しくて捨てられないだろうから、

片付いて本当に良かったと言って

肩の荷が下りたような感じで帰りました。

そんな一日が暮れました。

 

疲れたので昼寝しようとベッドに

横になっても眠れなくて、それなら

絵手紙描こうとベランダのスイトピーを

摘んでいい香りの中、外では

西の方からウグイスの鳴き声がして

何か幸せな気分になりました。

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

明日は暑い日になるようです。

素敵な一日をお過ごしください。

おやすみなさい。