行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
行ってみたい世界遺産は?
 
屋久島へ行って見たいです。
 
 
 
今朝のお月様と空
 
 
 
 
 
 
今朝はお月様が煌々と輝いていたのに、
曇り空になって来ました。
 
久々にドライカレーを作りました。
 
味を心配しましたが美味しく出来ました。
 
午後から姉に苺他果物やブドーパンを焼いて
届け美容室へ行きカラーカットして
帰りは雨に降られてしまいました。
 
姉の息子が還暦で定年退職をして
今日会社でお祝い式をしてくれて、
色々な物を頂いたからと届けてくれたようです。
 
お祝いにお赤飯を炊き持たせたそうで、
私にも1パックくれました。
昨日も食べたばかりだけれど
お赤飯は好きなので嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
信号待ちしている時に綺麗だったので、
写して来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝の新聞から
 
人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の
松本人志さん(60)がお笑いへのこだわりなどを
書いた本『遺書』は30年前に出て、売れた。
 
本の中で、遺書と題したのはお笑い芸人としての
寿命が短いと思うからだと明かしている。
 
発行当時は31歳。自身のピークは
「わからないですけどね、
まあいって四十じゃないですか」と記し、
自分の芸がだめになったら「引退ですね」と
書いている。
遠からず退くだろうから遺書、ということらしい。
 
その時の想定よりも寿命は長くなったが、
さらに延びるのかを左右する裁判が始まる。
 
女性に性的行為を強要したとする週刊文春の
報道で名誉を毀損されたとして、松本さんが
文春側に損害賠償や訂正を求めた訴訟の
第1回口頭弁論が今日、東京地裁である。
 
裁判に注力したいと1月から芸能活動を
休止する原告は先に「世間に真実が伝わり、
一日も早く、お笑いがしたいです」との
コメントを出した。
 
だが、報道が事実なら重い。天才とも評された
人がこのまま表舞台に戻らない可能性も
否定できぬのだろう。
 
『遺書』には、自身の公開番組でスタッフが
本番前に客に「本番中、あまりおもしろくなくても、
できるだけ笑ってあげてくださいねー」と
言ったことに激怒した話がある。
 
笑ってあげてとは何だ。自分は笑ってくださいと
客に媚びずに、笑わせてみせるー。
また笑わされる日はあるだろうか。
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
明日も穏やかな一日でありますように!
おやすみなさい。